dewdrop34のプロフィール

@dewdrop34 dewdrop34
ありがとう数458
質問数13
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/25
  • 原因がわからないのに謝るのは誠意がないか?(長文)

    私は酷い事をされてもあまり気にしないタイプで(度によりますが)人の傷に鈍感で知らぬ間に人の癇に障ることをしてしまいます。それで今まで仲良のよかった人を傷つけ無視や暴言を吐かれるようになりました。 しかしはっきりとした原因がわからなくて謝るにも、原因がわからないまま謝るのは誠意がないんじゃないかと思い切り出せません。ある日、友人から事の発端となった原因を教えてもらいました。些細なことだと思ったのですが、彼女からしてみたらとても傷ついたのだろうと思います。原因も私に非があります。なので今度から気をつけると謝ったのですが、他にも原因がありそれが積もり今回のようになった、もう許す気はないと言われました。 私にはその積もり積もった原因がわかりません。それに気づかない私の無神経さに非はあるのはわかりますが、思い出そうとしてもわかりません。事の発端のように私が悪いのだとは思います。傷つけ悪いことをしたと思い再度謝ろうかと思っています。 質問なのですが上記に書きましたがはっきりした原因がわからないのに謝るのは許せませんか?悪かったという気持ちだけで謝っても誠意は感じられませんか? また友人に何回も繰り返し嫌なことをされたから、気づいてない学習してないと思い、怒りと呆れ混じってるのではと言われました。ですが原因がさぱっりな以上何が原因か言ってもらわないと直せません。なるべく関わらないようにしようと思ってますが、色々あって今年は関わることが多いのです。また無意識に彼女を傷つけてしまうかもしれません。仲直りしようとは思いません(もう無理です)ただまた傷たくないので原因を知りたいですが、聞くのは自分で知ろうとしない反省がないって事では?と指摘されどうしようか悩んでいます 質問ですがやはり聞くことは余計彼女の怒りに触れてしまうでしょうか?

  • 化粧っていつから?

    もうすぐ高校1年生になります。皆さんはいつから化粧を始めましたか?もし高校一年の頃に化粧をしていた方はどんな化粧をしてましたか?教えてください。。。