mitsu-v_vのプロフィール

@mitsu-v_v mitsu-v_v
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/22
  • ピアスを開けて約1週間、片耳だけがとても痛いです。

    私は1週間ほど前に、初めてのピアスを開けました。 元々は肌が敏感でしたので、金属アレルギーになったりしないかとヒヤヒヤしていましたが、痛みを持ったのは初日くらいで、後は平然と生活してきました。 消毒もしつこいくらいに行いました。 ところが3日前から、片耳だけが熱を持って腫れ上がってしまいました。腫れていない耳と比べると、腫れているほうの耳がとても腫れている事がわかります。 未だに痛く、オキシドールをかけて消毒しています。 でも痛みが引く気配が全くありません。折角あけたのだから、外したくはないし、少し経てば痛みも腫れも治まるかなと思っています。今のところ膿が出て来た事がありません。 どうすればいいでしょうか。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 初ピアス

    こんばんは。無知なので教えていただきたいのですが、 今日初めてピアッサーを使って穴をひとつ開けました。 穴を開けた瞬間に付くピアス(これをファーストピアスと言うんですか?)。これは一ヶ月ぐらいはずさないほうがいいんですよね? ここまでの段階で気をつけることやこれから気をつけることなどあったら教えていただきたいです。 お願いします。

  • ピアスホールの化膿って…

    私は先週、初めてピアスを開けました☆★ 1週間経った今、ピアスホールの裏を見ると…皮膚(皮?)の固まったようなものがホールの周りに着いているのです…;最初、何かなぁ…っと思い、少し(ぺりっ)っと剥がしてしまったのです;やっぱり、これって化膿してるって事なんですか?化膿と言う物がどんなのだかよくわからない為、どうすれば良いのかわかりません…。 また、私はあまり評判の良くない《ピアチューレ》で開けました…;そしたら、耳たぶがそこまで厚い訳でもないのに…キャッチが耳たぶに触れてしまうのです。やっぱり、キャッチが耳たぶに触れてるから、化膿してしまったのでしょうか?…現在、キャッチが触れている状態なのですが、どうすれば良いのでしょうか?ピアスを外して、ピアスは諦めるべきでしょうか?…アドバイスお願いします。