jun5835のプロフィール

@jun5835 jun5835
ありがとう数6
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/18
  • メールの返事が来ないと気になる。

    私(男性)は、好きな女性にメールを送って、その返事のメールが来ないとすごく不安になります。「嫌いになったのかな?」「好きな人が出来たのかな?」と悪い方向に考えてしまいます。しばらくしてから、また他の話題のメールをすると普通に返事がきたりして、「嫌われてないな」と安心します。その繰り返しです。 しかし、友達だったら「きっと、忙しいのだろう」と思い、また連絡すればいいだろうと気にならないんですけどね・・・。 好きな人に対してだとメールの返事が来ないだけで、どうしても気になってしまいます。どうしたら気にならないようにできるのでしょうか??私のような経験をしたことがある方や、気をまぎらわせるための対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしてくださるようお願いします。

  • 何回も同じことをして愛想つかされてしまいました

    私は現在3年間付き合っている同棲中の彼がいます。 最近私は彼が言った事を聞けなくなって、反発するようになってしまいました。そして、別れを切り出されました。 別れを切り出されて初めて真剣に考えて・・後悔しました。就職など将来の事についてなどで悩んで精神的に辛かったというのもありますが、それを彼に当たっていました。それは、本当に彼に頼りきってしまい、どんな事をしても彼なら許してくれるなんておこがましい考え方をしていたからです。そんな態度をとられて彼が私を嫌になるなんて当たり前だと思います。本当に反省しました。 が、彼は「今までも同じような事があって、その度に直すって言っていたけれど、全然変わっていないじゃないか。どこが、どう今回は違うのか、ちゃんと説明して。今の状態では全然信用なんて出来ないし、許すなんて思えない。」 と言われました。 彼の言う事ももっともだと思いました。 私は、彼が別れると言われて初めて本気になって考えたけれど、もし彼が本気で怒らなかったら反省すら考えていなかったと思います。余裕がなくなったからといって、人に八つ当たりして注意も聞かないなんて最低です。 でも・・もし又余裕がなくなったら・・同じことをしてしまいそうな自分がいて、そんな中途半端な気持ちで、ごめんなさい、と反省しても、相手に伝わるわけがありません。 今の私は自分のした事を悔いるばかりで、相手への誠意のある反省する気持ち・又気持ちに余裕のない自分になった時、どう絶対に今回のようなことにしないか、自分の余裕のない焦る気持ちとどう向き合って、人に当たるなんてことをしないか、考えきれていません。 余裕がなくなって、人に当たるなんて最低だと思います。 どうすれば、余裕のない私と向き合っていけばよいのでしょうか? アドバイスを頂けるととても嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。