soncho3のプロフィール

@soncho3 soncho3
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2005/08/12
  • 職場の飲み会

    直属の上司でない人(Aさん)と飲みにいくことになりました。 私の職場は、事務と現場で仕事が別れており、事務の人と現場の人との交流は基本的にはありません。 しかし、Aさんは現場の責任者ということもあり、事務所の飲み会にたまに参加されます。 私は今の職場にきてそんなに長くないので、Aさんと飲み会で一緒になったのは1回しかありません。 その飲み会の帰り、帰る方向が一緒だったので一緒に地下鉄でかえりました。時間的に遅かったのもあったので、家まで送ってくれました。(私は実家暮らしです) 日頃顔を会わせる人でもないし、世代が違う(私は26・Aサン48?)し、もともと私は人見知りをするので、道中会話もかみ合っておらず息苦しいかんじでした。 その後も、ほとんど顔を会わせることもなく過ごしていましたが、先日、たまたまAさんと出くわした時、「金曜日予定ある?と聞かれたので、「特にないですよ」っていったところ「んじゃ、飲みにいこっか」と言われました。 私は、また皆で行くものと思い、「いいですね」なんて言っていたのですが、話が進んでいくうちに、もしや2人で行くのだろうか?って話の展開になりました。 「えっ?」って思ったのですが、仕事中で、早く持ち場に戻らなければいけなかったので確かめれないまま話が決まりました。 他の人を誘っていいのか、悪いのか? あるいは、Aさんが他の人をさそっているのか? はっきりと解りませんが、2人だったらとおもうと気がおもいです。話すこともないし・・・ いまからでも、ことわりたいなぁと思うのですが、Aさんの携帯番号もしらないし、現場に出てて内線もつうじないし、どうしたらいいのでしょうか?