capybaraのプロフィール

@capybara capybara
ありがとう数13
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
89%

  • 登録日2005/08/09
  • 独り言が気になる…

    31歳女性事務系会社員です。 会社の向かいの席の男性(40代後半)の 勤務中の独り言が気になって気持ち悪くなります。。 この男性は病気らしいのですが 会社にいる1日中仕事のことなどブツブツ言っています。 気にならない様に何とか気にしないしない様にと 頑張っているのですが逆にストレスに感じてしまいます。 何とかストレスに感じない方法はないでしょうか? 精神的な病気のため上司も諦めている様です。。 女性は私しかいないのではっきり言って怖い時もあります。 どうか私にお力添えをお願いします。

  • なぜ付き合うという形式がいるのか。

    友人(♀)が悩んでいます。 なぜ、彼氏彼女という形を取らなくてはいけないのか。 なぜ、結婚という形式を取なければならないのか。 私には答えてあげることができません。 私は彼氏彼女というはっきりした枠があるほうがわかりやすいし 一種のけじめだと思っているので好きな人には「彼氏」でいてほしいです。 しかし、友人は 『お互い好きで、好きだからずっと一緒にいる』というのが理想で、 付き合って彼氏彼女という形式に疑問を抱いています。 なぜ、好き同士になると『付き合う(彼氏彼女になる)』必要があるのか。 結婚は何のためにするのか。 みなさんはどう思っているのでしょうか。

  • 昼間から遊べる彼氏の誕生日のわくわくプラン

    学生です。もうすぐ付き合って半年の彼氏が誕生日をむかえるんです。(2/5に25さいの誕生日です) 二人とも同じ学校に通ってて、誕生日はテスト期間が終わってから校外実習に出発する直前のちょっと気が抜けた時期で、昼間からずっとあえるのです。 わたしは彼が思い出に残るような、つかの間の息抜きとなるようなわくわくすごせるプランを立てのがすごく苦手で、テスト前でいろんなことに頭の中がいっぱいで、彼氏の誕生日のこと、考えても時間ばっかりすぎてしまってなんだかいい考えが思いつかなくて。。。>< お金もあんまりないので遊園地とかはいけないと思うんです。 夜もお店の予約とかしたことないし、ステキなお店リサーチする時間もなくて、夜ご飯とケーキは私がつくろうと思ってるんですが、お昼はいったいどうしようかなぁと迷っていて。。誕生日の昼ごはんてどうしたらいいですしょう 一人暮らしなので、たぶんわたしの家周辺ですごすと思いますが、ただ時間がすぎてしまうのも、もったいない気がして。。。 どなたか、お昼から遊べる誕生日、こんなふうに過ごしたの、楽しかったとか、なにかうれしかったことなど、なにかわくわくするようなあとあと覚えててくれそうなアイデアなどあったら、なんでもいいので、おしえてください。どうぞよろしくお願いします。