kitano100のプロフィール

@kitano100 kitano100
ありがとう数1
質問数2
回答数0
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

首相の靖国神社参拝をめぐって、マスコミ等では、賛否が話題となっています。この問題にあたり、戦争を知らない私(現在39歳)は、先人に向けた深い哀悼の意を表すものであると、深く感じています。私の育った学校では、戦争は、罪のない人まで巻き込んでしまう邪悪なこととして教わり、恒久平和を求めることが大切であるという民主的な教育を受けられ、本国に感謝しております。第2次世界大戦では、日本は、敗戦国となりましたが、決してアメリカ等を恨むことなど、精神概念を持つようには指導されませんでした。  しかし、こうした民主的な国歌でありながら、今、日本が、負け戦となる可能性が高かった戦争に流れていった経過をマスコミ等で明らかにされるにあたり、本国に、そしてA級戦犯となられた一部の首脳幹部に、少々、同情しています。中国等に包囲され、燃料もなく、生きる道は、僅かな勝利する可能性に、信ずる人々を巻き込まなければ、ならな

  • 登録日2005/07/25

投稿がありません。