custommanのプロフィール

@customman customman
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/23
  • 前の彼女の「会えない?」の意味を教えてください。

    自分  22歳 元彼女 17歳 元彼女とは教育実習で知り合いました。メールをして去年の7月から付き合うことになったのですが、自分が教員を目指していたこともあり、立場的に関係を隠さなければならないことに耐えられなくなり、半年付き合った去年の12月にフラれて別れました。 お互いのことを嫌いになり別れたわけではなく、別れてからも仲のいい友達でいよう、と話しました。 それからしばらくした1月下旬に元彼女からメールがあり、電話をしました。彼女の部活が引退し、受験に向かう5月ぐらいに一回、「飯でも食いに行こう」と言っていました。 そして、今日彼女からメールが届きました。 「テストが再来週にあるんだけど、テスト終わったら会えんかなぁ?」 彼女からこんなメールが来るとは思ってなかったのでビックリしたのですが、会えるということを伝え、飯を食いに行くことになりました。 長文申し訳ないのですが、上のような状況で、彼女はなぜ「会えんかなぁ?」と言ってきたのでしょうか? 助言いただけるとうれしいです。 「とりあえず(1)回会ってみたいなとは思ってたし、○○○○(自分の名前)に聞きたいコトあったから…」 と言っていました。 とても気になります。 ・単に一回会いたかっただけ ・聞きたいこと=寄りを戻したがっている ・他に聞きたいことがある と、いろいろ考えてしまいます。 ちなみに、自分は教員にはならなかったので、隠す必要はもうなく、彼女にも就職したことは伝えてあります。 また、自分はまだ彼女のことが好きで忘れられません。寄りを戻せるなら戻したいです。会うときに寄りを戻すことを切り出しても良いと思われるかも助言いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 会話の引き出しが少ない気がします。

    私は人と話すときの会話の引き出しが少ない気がします。とくに普段一緒に生活していない人(違う学部の人、バイト先の人など)とは共通点がなかなかみつけだせず会話に困ることが多いです。また、ある話題をひきだせてもあんまり生かせない(広げられない?)ような気もします。話が尽きたときに「他の人だったらこの話もっと続いたんだろうなー」と思ったりします。 これってどうすれば良いのでしょう?そもそもどんなところに問題があるんでしょう?趣味は多い方ではありませんしあまりひとつのことに打ち込むタイプでは無い(好きなアーティストについても実はそれほど詳しくない、など)のですが、それが原因なのかとも悩んでしまいます。 なかなか痛い質問になってしまいましたが、なんでも良いのでこんな私にアドバイスください。