ysk121のプロフィール

@ysk121 ysk121
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/16
  • どうしよう・・・(>_<)お盆に初めて彼氏の御両親に会います。

    はじめまして。 タイトル通りですが、皆さんお力を・・・(泣) 今、1年4ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 同じ会社で働いてはいますが、本社(彼氏)と管理事務所(私)勤務の為に、遠距離恋愛をしています。 出身も別々、出会いは彼氏が出張で私の働く事務所へ来た時に知り合いました。 遠距離になると分かってはいましたが、好きな気持ちを抑え切れず、交際することになりました。 今まで何回か彼氏の住む関東に行ったことはありますが、今回 『今度のお盆に来た時に両親に会って欲しい』 と言われました。 内心かなり嬉しかったんですが、次にでてきた気持ち。 『どうしよう・私で大丈夫かな・・』 でした。 なんせ、住んでいる土地も違えば今までお話したこともありません。 私は彼氏と結婚を考えています。彼氏もそう望んでくれています。でも今すぐは結婚する気はないと、以前はっきり言われました。彼氏が出張が多いというコトもあり、なかなか私と結婚する決心がないから。とのコトでした。 なので、いずれは向こうのご両親が自分の両親になるかもしれないと思うと仲良くしたいし、自分の親に対する気持ちと同じように、良くしてあげたいな・・と思っています。 彼氏のご両親は、お父さん→現役警察官・お母さん→元婦人警官・お兄さん→現役警察官なんです。 考えただけでも、怖気づいていまいます。 きちんと挨拶できて、ハキハキしてれば大丈夫かなとは思いますが、皆さんの体験談等をお聞かせ下さい。 あと、例えば息子さんの彼女がこんな子だったらいいな。みたいなお母様方の声も聞きたいです。 どうか、よろしくお願いします。 今からドキドキして、連休どころじゃなくなりそうです。

  • 彼の友人と気が合わない→彼との付き合い考え直しますか?

    タイトルのままです。 彼と私は同じ学校に通っているので 彼の友好関係も知っています。 私はその友人達がどうしても、好きになれません。 一応顔見知りなので、どこかで出会ったら挨拶などは普通にします。 ただ、それ以外で彼と一緒にみんなで遊んだりはしません (一度参加してあまりにもくだらなかったので。) 私は彼の友人達のことがすきとは思えないので 私と一緒にいる時の彼のことはもちろん好きですが でも彼らと一緒にいる、彼の姿をみると 彼との付き合いについても考えてしまいます。 彼らと付き合っている彼でいいのかな?と。 どんな友人を持とうが、それぞれ個人の問題と相性、価値観の問題など、頭ではわかってます。 もちろん私が彼らとの付き合いをやめてという気は全くありません。 彼は一緒にいて楽しいと思っているから、いるのでしょうから。 ただなんだかすっきりしないのです。 みなさんがこのような状況の時はどう思いますか? 私といる時の彼が好きだから、今は一緒にいます。 彼らと友人関係を持ってるということも彼の一つの彼の部分ですよね? そこに納得できなくても、彼と付き合っていけますか? みなさんの考えをよかったら聞かせていただけませんか?

  • 価値観?常識?の違い?

    はじめまして、そしておはよう御座います。 この度、2ヶ月の交際をしている彼女との別れを考えています。 彼女41歳(バツ1)息子さん4歳、僕は37歳です。 それで今、僕は時間の融通が利きますので彼女の家の方に週3-4日くらい通っています。 因みに互いの自宅の距離は電車で一時間くらいで、僕は大阪に住んでいます。 さっそく僕達の問題点ですが、彼女が夜中に各部屋のドアをバンバン音を立てて開け閉めしていたので「おいおい、ドア開け閉めするのはいいけど、時間考えて閉めないと他の人に迷惑ちゃうか?それにちっと無神経やで、それ」と言いました。 また別の日ですが彼女がみんなが口にする飲み物(ペットボトルに入ってる)をラッパのみしていたので「おいおい、それんなが飲むもんやで?そなんしたらあかんやんか・・」っと僕は口にしてしまいました。 僕の「常識の範囲」では信じられない光景だったので自分でも強く言ってしまってたのですが、彼女曰く「言うことは判るけどその言葉の強さで傷ついた」というのです。 また「無神経とかの言葉は 私は生れて初めて浴びました 親やまた結婚してた相手に否定的な事を言われた事は一度もないので だからこそあなたがそんな言葉を私に使うのが驚きで、ものすごくショックだった」と言ったことをことあるごとに口にされ参っています。 また逢えない時はメールでいろんな話をするのですが僕が書いたことに関して具体的な返事や説明も全然なく、あるのは言い訳ばかり・・・・・また、そのことを聞くとなぜか「ごめんなさい」ばかりではぐらかされて(?)ばかりです。 なんかよく判らないのですが、これって「価値観」が正反対?ってことなでしょうか?

  • 独身はみくだされてるのか?

    私の永い独身時代は,お祝いのたびに人に物,金を上げる一方でした。 結婚,出産,入学祝い..旅行のお土産,その他いろいろ.. 一切,お返し?らしきものはありませんでした。 期待してあげてるわけではありませんが,あげる一方でした。ちなみに,既婚友人(こどもあり)にも「わるいけど..あなた本当にな~んにも祝い事がないね。」といわれました。結婚,妊娠さえすればいいのでしょうか? で,私は今は結婚してるのですが,結婚と同時に不思議と,私が物,金を人にあげた時,お返しがくるな~~という事を感じたんです。 友人でも,近所でも,不思議とお礼,お返し?みたいなのが来てびっくりしています。今までにはない経験なので。 ここ10年,私がよく旅行土産や子供のおもちゃをあげていた(上記発言の)友人も,ただの一度も,お返しをしたことがないのに,結婚と同時に,お返しをきちんとするようになりました。 「旦那さんにもよろしく~一緒に食べてね」などなどそえて。 ずっと,ただのケチと思っていましたが,わざとお返しをしてなかったんだな~と思いました。 つまり独身は見下されてるのですか?