flappyのプロフィール

@flappy flappy
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/07
  • 耐えるか諦めるか・・・

    付き合って数ヶ月の彼がいます。 彼は仕事で忙しくあまり会えません。朝晩のメールが日課で電話はしません。 1ヶ月に1度ご飯を食べに行くぐらいなんですが、最近はそれも出来ないほど…。  会社の跡取りなので、仕事に夢中で忙しすぎて体を壊すこともしばしば。私は彼に「体には気をつけてがんばってね」と言う毎日です。  本当は寂しくて会いたくてたまらないのに、彼が仕事をがんばって忙しくしていると思うと、それもわがままに思えて言えません。  言ったところで、落ち着いたら会おうねと言われて終わってしまって会えるわけではないので、余計に落ち込んでしまって。  ただ彼にとっては私とのメールが癒しになっているようですが、彼が私を本当に必要としていると言う感じが伝わらず、なんだか辛い毎日です。 彼の想いを感じ取れない私が悪いのだろうかと悩む日々。  彼に対して温かい気持ちになれず、こんな風でしかいれないなら、彼と別れるべきなのかなと悩んでいます。でも一緒にいるときは本当に幸せだから諦めたくなくて。毎日葛藤してます。  ご意見おきかせください。

  • 彼の誠実さはうれしいのですが。(長文です)

    お世話になっております。 先日 こちらでお世話になった者です。 20代後半の女で彼とは付き合って3ヶ月です。 彼に付き合いが両親にばれた話をし 「当分はおとなしくちゃんとした付き合いをみせたい」と話したところ  彼も理解してくれて「もし ご両親が心配しているようなら ご挨拶にも行くので」と言ってくれました。 (そこまでは言ってないので今回はいいよ。と言いました) 以前より 旅行に行きたいと話していたのですが彼から 「こんな状況では行けないね。嘘をつかせてまで連れていけない」と言われました。 私としては嘘をついてでも一緒にいたいのですが。 両親は厳しく もちろん旅行を許してくれることはありませんし 外泊もダメです。 (以前「紹介したら 旅行とか行ってもいい??」と聞いたら 却下されました。) 彼は忙しく ちょっとでも 長く居たいと思うのですが 門限まで作られてしまったので 守っています。 結婚を視野に入れている以上 やはり我慢しなければいけないのでしょうか??? 両親を説得できない自分にも腹立たしく思います。 親を無視して自分勝手な行動をしたら 彼の印象も悪くなるし・・・。 今まで 自分自身が自分勝手にしてきたので 「彼が窮屈だろう・・・」と言いつつも自分が窮屈に感じてきてしまっているのだと思います。あせりすぎなのでしょうか。 彼の言うとおり 両親が分かってくれるまで待つべきなのでしょうか? 彼に嘘ついてでも行きたいって話したらダメなのでしょうか?? 親が理解してくれないなら 家を出ようと考えています。

  • もう会うのはやめよう、と彼女に言われて…(長文です)

    32歳男です。彼女(同い年)とは、共通の友達の結婚パーティーで知り合いました。色々話をするうち、素朴で仕事や趣味、習い事(バレエ・料理)、一人暮しに頑張る彼女が好きになり、メアドを交換。家も近いので、その日は一緒に帰りました。その後、飲みに誘って数回会ううち、もっと話がしたくなり告白。答えは「付き合うのは制約が多いから…それに、付き合っても私は海外旅行に年一回は必ず行くよ。そのために働いてるから!」でした。その時は勘違いして、NoじゃないからOKかと思い、僕は舞い上がっていました…。その後も何度か飲んだり、遊んだり、彼女のバレエの発表会を見たり…。5ヶ月目、僕ははっきり尋ねました。答えは「嫌いじゃないけど、年齢的に結婚も考えるし、恋愛に臆病になっている(彼女はいつも自ら告白し振られている)ので、返事は待って」でした。二週間後に尋ねると、「もう答えないとやばいよね。じゃあ、付き合ってみましょうか」と、一応OKの返事。2ヵ月後、前々から彼女は、バレエのレッスンのある日は×、友達と約束あり…とかで土日もあまり会えませんでした。僕はお互い会える時は会いたくて、その気まぐれにも堪え切れず、「できるだけ時間を作ってほしい」と告げました。すると「今まで自分では頑張ってきたつもりだけど、先のこと考えると前に進めない気がするので、会うのはやめしょう。嫌いになった訳ではないけど、また色んなこと頑張って、より一層いい男になってね」とメールが来ました。僕は「そんな大事な話をメールで済ますのはズルイ、子供っぽいよ。会って話してほしかった」と返信。翌日、彼女から「本当にひどい人間ですね。我ながらいい年して最低な事していると反省してます」と返信。これ以上連絡しても即、状況は変らないと思い、今は沈黙です。まだ好きですし、時間を置けばやり直せると期待もあります。知り合って半年。彼女と続けるには何をすればいいのか…。