nbxのプロフィール

@nbx nbx
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/07
  • 右手の置き方

    エレキギターを練習し始めて2ヶ月ほど経ったのですが今頃になって基本的な事に疑問を抱いてしまいました。 私が購入した教習本には、右手はブリッジの上(ただミュートしないよう注意する)と書かれていたので今までそうしてきたのですが、先ほどヤフーでギターの動画を閲覧していた所、演奏していた方々皆さんはブリッジの上には置かず、かなりネック側の方に置きながら演奏していました。 (中には初心者に対する解説の動画で、ブリッジの上に手を置かないよう注意していました) 正直今こんがらがっているのですがどういう事なんでしょうか? 最初の内は置きながら練習していき、徐々に慣れていったなら各々のやり方に変わっていく・・・という事なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#18350
    • 楽器・演奏
    • 回答数8