gonsuke7のプロフィール

@gonsuke7 gonsuke7
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

当方も、同じ症状で困っていまして、問い合わせを始めようかなと 思っています。 まず、現状は、以下の通りです。 1.これまで、Windows MeのUpdateで「ルート証明書のアップデート」という項目があって、Microsoft社のサイトからUpdateできた。 2.突然?、この項目が少なくとも一般ユーザからは見えなくなり、Updateできなくなった。 そういう訳で、現時点で、このアップデートが必要なSymantec AntiVirusのインストールは、できないと思います。 ちなみに、このUpdate用ファイルの名前はrootsupd.exeですが、日本語Windows Me版のものをネット上で見つけることはできませんでした。 まあ、Symantec社に問い合わせるのが本筋ですね。

  • 登録日2005/06/27
  • スキャンディスクまたはでフラグ

    スキャンディスクまたはでフラグを行おうとすると、他のなんらかの影響で再試行を繰り返して いつまでたっても作業が終わりません。 そのためこれらの作業はセーフモードで起動して行っているのですが、 これ等を通常に使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか? もし解る人がいましたら教えてください。お願いします。 *追記:PCを買った当時はこの様な事はありませんでした。

  • ルート証明書のアップデートについて

    SymantecAntiVirusのインストールにつきまして、おたずねしたいことがあります。 OSがWindowsMeのため、「ルート証明書のアップデート」を先に済ませていないと、CDからのインストールができません。 WindowsUpdateに接続しても、「ルート証明書のアップデート」が表示されないのですが・・・。 どうすれば「ルート証明書のアップデート」ができるかご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。