himitsu05のプロフィール

@himitsu05 himitsu05
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/22
  • 相手の意見を尊重してくれない夫・妻

    私の妻は自己中心的で、何でも自分の思い通りにならないと気が済まず、私の意見を尊重してくれません。 私が考えるに夫婦で生活するということは、お互いに協力し合って生きていくことで、お互いに話し合いながら何事も決めていくべきだと思うのですが、妻は話し合って決める気もないし、私の意見も聞くように努力しろっていっても「努力する気なんかない」と言います。 協力し合わないなんて、ただの同居人レベルだと思います。 なんとか直してやろうと思っているのですが、どうにも直らないような気もしてきました。 こういう性格、どうやったら直るでしょうか?直らないのでしょうか?正直疲れてきました。