zncba025のプロフィール

@zncba025 zncba025
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/21
  • 一方的に音信不通にした男性の心理は?

    返答しにくい質問かも知れませんが、周囲の方のことでも構わないのでお答えいただければ・・・と思います。 「彼と突然に何の前触れもなく突然に音信不通になってしまった・・・」という状況の質問&返答は このカテゴリーでいろいろ読ませていただきました。 まさに友人(女性・30代)がその渦中にいます。 私も相談にのっていて本当に疑問なのですが 音信不通にして勝手に去っていく男性の心理がわかりません。 友人は1年以上も付き合った彼が、突然にメールも返さない、電話も出ない状況に戸惑い、事故や病気も心配し、少し時間を経て 「自分はもう必要なくなったんだ」と無理にでも納得しようとしています。 終わりなら最後にきちんと話したい(責めるのではなく)と切実に書いたメールも無視されています。 気持ちが変わることは誰にでもあるけど 突然の一方的な音信不通はどんなに相手を苦しめるか・・・ 時間と共に現実を受けとめようとはしていますが 何でこうなってしまったか自問自答も苦しいと思うし、相手のやり方は人間として許せないことだと思います。 自分の心無い行為で彼女が苦しみ悲しむ・・・簡単に想像できると思うのですが、もう立派な大人(彼も30代半ば)であるはずの人がどうしてなのでしょう。 私にはとても仲の良い2人で彼も誠実な人と思えていました。 彼女からのプレゼントも身の回りにいっぱいあるはずだし、周囲を見れば思い出させるモノがあふれているはずです。 プレゼントした財布やTシャツ、ポロシャツなどよく身につける品もたくさんあるようです。 そういう品はこういう男性はどうするのでしょう? 良心の呵責とか彼女に対しての思いは残らないものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#15788
    • 恋愛相談
    • 回答数4