tamasigeのプロフィール

@tamasige tamasige
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/19
  • 男心が、さーっぱり分かりません。

    私は今、好きな人がいます。 その人とは同じサークルで、1ヶ月ほど前の飲み会で久々に再会。 今は社会人として働いている先輩なのですが、その日はかなり話し込みました。 その時に「彼女が欲しい」とか「君みたいな家庭的な子と付き合いたい」とか「すごくかわいくなったね」とか言われ、もともと憧れの先輩だった私は、有頂天に。 そこからメールをするようになり、自分なりに頑張っていました。 で、10日後に再び行われたサークルの飲み会で再会。 でも、その時、一緒に居たのは仲のいい後輩の女の子でした。 ちらっと、その子に片思いをしている(いた?)という話を聞いていたので、かなりショックを受け、メールをやめました。 でも、どうしても諦めきれず、さらに10日後、私からメールを送り、それから毎日メールは続いています。 飲み会の時に一緒だった後輩には彼氏がいるという情報も入ってきて(でも別れるか微妙なとこかもしれないらしい・・・?)、とりあえずやってみるだけやってみようと頑張っているところです。 さて、ここからが本題なのですが、その先輩と今月末に一緒に遊園地に行くことになりました。 もちろん2人です。 ■メールが毎日続いてる。 (内容は遊園地関連や、日常のグチ、今日何したかなど、たわいもないこと) ■2人で遊園地。 好きな子がいる(かもしれない)のに、この状況。 頭がパンクしてしまいそうです。 (なんとも思ってない子と2人で遊びに行くのは私としてはありえないことなのです) なんとも思ってない相手と2人で1日遊んだりとか平気なものなのでしょうか??? ちなみに ●遊園地は最初の飲み会の時に相手から誘ってきた(日時の指定はこちらからした) ●特に浮気性の人ではないと思っています ●とにかく優しく、押しに弱いらしい といった情報もつけておきます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 主人に離婚を要求しています。

    結婚10年目になります。今、主人に離婚を要求していますが頑として聞き入れてくれません。私が離婚したい理由は主人の愛情が全く感じられないからです。これをお読みの方は「何をバカな事を」とお思いになるかも知れませんが、私は幼年期に親の虐待を受けて育ちました。その為、人の愛情が全く信じられません。ですから、主人にも「結婚しても愛情は冷めてしまうのだから結婚は絶対にしない」と言い続けてきました。それに対し主人は「絶対に愛情が冷める事はないから」と何度も何度も言い続けました。私は、その主人の言葉を信じ命をかけるつもりで結婚しました。ですが結局、釣った魚に餌はやらないの言葉通り、主人が私に愛情を示してくれる事は全くありませんでした。それでも、3ヶ月に1度、もっと私を愛して欲しい、もっと私を見て欲しいという手紙を主人に送っていました。主人は、その手紙を渡すと3日間位は愛情を示す振りをましたが、結局、元の黙阿弥という状態でした。そんな暮らしを10年間続けてきました。その間に子供が2人生まれましたが子供にも全く愛情が持てません。2ヶ月前に主人に離婚を切り出したところ、私が本気だという事を察したのか「今までは悪かった」「悪いところは全て治す」そう言い土下座をし涙を見せます。ですが私は、主人のそんな姿を見ても白々しく感じて信じる事ができませんし、正直に言えば、主人の事が殺したいほど憎く私の10年間を返せ!そう言いたい気持ちで一杯です(実際にそう言いました)私の考え方が歪んでいるのは十分、理解しています。ですが主人との暮らしを続けるよりも誰にも頼らずに一人で生きて行きたいと思っています。そこで質問なのですが、主人に離婚を認めさせる方法はなにかないでしょうか?いくら説明しても納得してくれません。このままでは自分自身がどうにかなってしまいそうです。