so-what-so-good の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • Hughes&Kettner TUBEMAN

    最近お茶の水でHughes&Kettner TUBEMAN2を買いました でもネットで見てみるとTUBEMANもTUBEMAN2も見た目的に違いが無いような… こうなると自分が買ったTUBEMANが1なのか2なのか自信がなくなるのですが、なにか見分け方はあるのでしょうか? それで、買ったはいいのですが、取説が英語とかのみで、日本語のがついていなかったのでいまいち使用法がわかりません。 コンパクトタイプ(?)のプリアンプだと認識していますが、こういうフットスイッチタイプのプリはプリであってプリにあらずのような話をよく聞きます だからアンプがJCの場合、普通にインにさしたほうがいいという意見が自分の周りにはあるのです でもせっかくのプリアンプなのだし、アンプのリターン(でいいんですよね?)に繋いで、プリはTUBEMAN、パワーアンプはアンプ側のって感じにすれば、ライブハウスの腐ったアンプでも、プリだけは自分のTUBEMANになるので、若干音はよくなるのかなとも思うのでちょっと困惑しています これは普通どうやって使うものなのでしょうか? またアンプのインに繋ぐ場合はTUBEMANは歪みエフェクターと認識できるので他のエフェクターとの繋ぎ方はいつもと変わらないのですが、プリとして使う場合、他のブースター、オクターバー、アコースティックシュミレーターなどは、どこにどうやって繋げばいいのでしょうか…? またネットで検索すると“REDBOXがついている”“REDBOXがOFFにできれば…”みたいな意見があるのですが、REDBOXとはなんでしょうか… わかりにくい文章でごめんなさい。よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#136096
    • 楽器・演奏
    • 回答数2
  • Hughes&Kettner TUBEMAN

    最近お茶の水でHughes&Kettner TUBEMAN2を買いました でもネットで見てみるとTUBEMANもTUBEMAN2も見た目的に違いが無いような… こうなると自分が買ったTUBEMANが1なのか2なのか自信がなくなるのですが、なにか見分け方はあるのでしょうか? それで、買ったはいいのですが、取説が英語とかのみで、日本語のがついていなかったのでいまいち使用法がわかりません。 コンパクトタイプ(?)のプリアンプだと認識していますが、こういうフットスイッチタイプのプリはプリであってプリにあらずのような話をよく聞きます だからアンプがJCの場合、普通にインにさしたほうがいいという意見が自分の周りにはあるのです でもせっかくのプリアンプなのだし、アンプのリターン(でいいんですよね?)に繋いで、プリはTUBEMAN、パワーアンプはアンプ側のって感じにすれば、ライブハウスの腐ったアンプでも、プリだけは自分のTUBEMANになるので、若干音はよくなるのかなとも思うのでちょっと困惑しています これは普通どうやって使うものなのでしょうか? またアンプのインに繋ぐ場合はTUBEMANは歪みエフェクターと認識できるので他のエフェクターとの繋ぎ方はいつもと変わらないのですが、プリとして使う場合、他のブースター、オクターバー、アコースティックシュミレーターなどは、どこにどうやって繋げばいいのでしょうか…? またネットで検索すると“REDBOXがついている”“REDBOXがOFFにできれば…”みたいな意見があるのですが、REDBOXとはなんでしょうか… わかりにくい文章でごめんなさい。よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#136096
    • 楽器・演奏
    • 回答数2
  • ギター教本について

     ギター暦2年なのですが、教本がたくさんありすぎて迷っています。こういう質問をすると、「自分の気に入ったやつを買えば?」とか「自分に合ったやつ買えば?」とか返されるのがオチなのですが、正直自分に合っているのがどれなのかが分かりません。だから率直な意見をお願いします。   それで、以下の教本でオススメのものをお願いします。 他にもあれば教えてください。  主に速弾き志向で、実践的なフレーズが載っているモノをお願いします。 左と右を一刀両断! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845607166/qid=1143122778/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6017361-0182706 地獄のメカニカルトレーニング http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845610906/qid=1143129835/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6017361-0182706 1日15分!ステップアップ式トレーニング http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845611732/qid=1143130054/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-6017361-0182706 これが弾けるか!ギター極限速弾きバイブル http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484561166X/qid=1143123007/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6017361-0182706 音速!速弾きギタースタイル http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/440114337X/ref%3Dnosim/yahoo-ps-22/249-6017361-0182706 みるみる上達!究極のギター練習帳 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845604728/qid=1143129888/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-6017361-0182706 ガンガン上達!最強のギターソロ練習帳 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845606291/ref%3Dpd%5Fbxgy%5Ftext%5F2/249-6017361-0182706 スイスイ上達!究極のギター練習帳(実践編) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845607522/ref=pd_sxp_elt_l1/249-6017361-0182706    

  • エレキギター教室

    エレキギターを始めて約半年の30代の者です。つい先日にギター始めたと同時に通っていた教室の講師が退任し、後任講師未定の為に他の教室に変わろうかと考えてます。隔週日曜毎ペースで通ってましたが、ヤマ○音楽教室サンの様に「教科書」に沿って進めていくのでは無く各自の好きな曲やフレーズ等を教えて貰ういわば「自由な」内容でした。料金も安く気楽でしたが逆にそのせいか半年経った今でも全く進歩していない気がします(スケジュールみたいな物が無かったので)。独学のみと違い「実際に手取り足取り」なので「教室通いのメリット」は感じましたが、他の教室では通える範囲で日時が合う教室がななかなか見つからず「独学で」しばらくやるしかないかと思ったりもしてます。教本読んだりネットでHP調べたりギタリストのスコア入手したり、レッスン行くまでの間独学でやりましたがイマイチ何をやればイイのか分からず今はクロマチックスケールの練習ばかりしてます。それでは楽しくないし他にもしてみたいのですがそれが分からずもどかしい日々です。要は私の様な者は「教室に通うのがイイ」のか「独学のみでもイイ」のか悩みます(お金の問題もあるので)。不規則な仕事している日常で楽しめる趣味として目覚めて始めたのでとにかく長く続けたいです。皆様のたくさんの御経験や御感想を頂けたらと思いますので何卒宜しく御願い致します。

  • エレキギター教室

    エレキギターを始めて約半年の30代の者です。つい先日にギター始めたと同時に通っていた教室の講師が退任し、後任講師未定の為に他の教室に変わろうかと考えてます。隔週日曜毎ペースで通ってましたが、ヤマ○音楽教室サンの様に「教科書」に沿って進めていくのでは無く各自の好きな曲やフレーズ等を教えて貰ういわば「自由な」内容でした。料金も安く気楽でしたが逆にそのせいか半年経った今でも全く進歩していない気がします(スケジュールみたいな物が無かったので)。独学のみと違い「実際に手取り足取り」なので「教室通いのメリット」は感じましたが、他の教室では通える範囲で日時が合う教室がななかなか見つからず「独学で」しばらくやるしかないかと思ったりもしてます。教本読んだりネットでHP調べたりギタリストのスコア入手したり、レッスン行くまでの間独学でやりましたがイマイチ何をやればイイのか分からず今はクロマチックスケールの練習ばかりしてます。それでは楽しくないし他にもしてみたいのですがそれが分からずもどかしい日々です。要は私の様な者は「教室に通うのがイイ」のか「独学のみでもイイ」のか悩みます(お金の問題もあるので)。不規則な仕事している日常で楽しめる趣味として目覚めて始めたのでとにかく長く続けたいです。皆様のたくさんの御経験や御感想を頂けたらと思いますので何卒宜しく御願い致します。

  • 一浪して中堅の私大学(日大、専修あたりです)か、二浪してMARCHか。かなり真剣に悩んでいます。。

     現在浪人一年のものです。実をいいますと高校の時、全然勉強しませんでした。というのは「なんで僕はいま生きているのだろうか?死んだらどうなるのか?はたして自分はいきる必要があるのか?」などと言うことを勉強をろくにせず毎日考えてばかりいたからです。その時の僕は生きる必要がないという事が結論ならば死んでもかまわない。くらいの考えでしたので、勉強はこういった事よりも優先事項ではなかったのであります。しかしさすがに浪人生になりますと勉強しました。最近、人生について自分なりではありますが悟ったといいますか大きな生き方の指針というものが確固たるものとなりました。なったのはよいのですが、現実の問題として大学に入りたいのですが、成績を考えますと中堅の私大にでしたら今年受かりそうでして、MARCHクラスは少し危ないです。将来は、外資系に就職するか頻繁に海外に行ける会社に就職、もしくはIT関連で起業したいと考えております。そこで、世間での事(OBの事や、未だ学歴主義であること)に関して無知である僕は将来の職業につく時に有利になるのはどちらかをお尋ねしたいのですが、特に一浪の日大、二浪のMARCHという選択肢の中で各々のメリットとデメリットをお教えして頂けましたらとても有難いです。  また+αとしまして、在学中にやっておいたほうが良い事もありましたらお教えして頂けます大変助かります。

  • イングベイって上手いの?

    最近イングベイネタがあって驚きましたがw 質問は見てのままですが、イングベイって上手いのでしょうか? 一般的には上手いと言われていますけど。自分自身がギターをやっていないため自分の耳では正しく判断できません。 私はフルートを長年やっているクラシック畑の人間です。その私の意見としては。 まず、有名な速弾き。これは今では誰でも出来る。というかイングベイ級に速い人なんていくらでもいると思います。 そこで、イングベイのプレイの最大の魅力はその表現力にあると思うのですがどうでしょう?  絶対に彼のフィーリングからしか生まれないフレージング。それこそが魅力だと思います。 私自身、「歌う」ということに特化した楽器をやっているため、フレージングに対する感性はあると思うのですが。イングベイのプレイはものすごく、クラシックの楽器に近い歌い方をしているとおもいます。フレーズのレガート具合、ダイナミクス、ビブラートのかけ方(これにかけては一流ですからむしろクラシックのプレイヤーに聴かせて勉強させたいw)などなど。 しかし、一方でG3などをみるとサトリアーニやヴァイに押され気味かな・・・と感じたりw できればギター、または他の楽器の経験者の意見を待っています。宜しくお願いします!

  • 男性の方に質問です。本気と浮気について

    妻子ある男性とお付き合いをしています。 彼は、私との付き合いは浮気ではなく、本気だと言い切ります。 でも彼を取り巻く環境、家庭を壊す気はないとも言います。 先日、ちょっと喧嘩になったときも「こんなすれ違いくらいで 揺らぐような気持ちではない」と言ってくれたりもします。 ですが、自分の環境を壊さない、ということは、私と人生を共に歩むことはあり得ない、 ということなのに、何を以ってして、「本気」だと 言い切ることができるのか、男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 車中の会話(目的地⇔出発地点)

    彼氏(彼女)とドライブ中の車中では、どのような会話をしますか? 行きは、目的地について話したり、お互いの近況報告(?)など、話す事はいっぱいあるんですが、 目的地まで距離があると会話が続きません。 基本的に、毎日電話をしたり会ったりしてるし・・・。 無言に耐えられる相手なので、特に話がなくても苦痛ではないのですが、長い道中だと運転している方は眠くなっちゃうとおもうんです。 みなさんは、どういったことを話したり、眠くならないような事(ゲームとか?)してますか? 教えてください!!

  • フロイトローズについて

    今度トレモロアームのついたエレキギターを購入予定なのですが、普通のトレモロアームの場合チューニングが狂いやすいということで、フロイトローズがついているギターにしようと思うのですが、フロイトローズについて、購入する場合気をつける点などがあれば、教えてください。(フロイトローズの欠点など)