morethaiのプロフィール

@morethai morethai
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

私の後輩が今年2月に来たときには、午前中申請、翌日午後渡しでした(900B)運がよかったようです。 当日渡しは難しいと思います。一般的には午前中申請(8:30ころ行って並ばないとならない。順番が遅いと午後の受付に回されてしまう。)中一日で、午後渡し900Bです。申請時にどうしても明日ほしい、と言って、1,500Bの申請料を払って翌日もらえると言う話もありますが、、 いずれにしても大使館の仕事量などで流動的らしいです。 (カオサーンで旅行者をしているM氏の話) 以上、せめてバンコクで2泊3日の予定を立てたほうがいいと思います。

  • 登録日2005/06/14
  • ミャンマービザについて

    12日から、カンボジア・タイ・ミャンマーに行きます。 現地に深夜到着後、翌々日に陸路でカンボジアに入国予定です。 一週間ほど滞在し、タイに戻ってこようと思っています。 21日にバンコクからヤンゴンへ向かう予定ですが、実はまだミャンマーのビザをとっていません。 バンコクではとれるようなのですが、カンボジアでとることはできますでしょうか? バンコクでとるとなるとスケジュール的にも忙しくなるため、できればカンボジアでとりたいと思っています。 またバンコクで(料金は高くなるが)即日発給可能と聞いたのですが、どのくらいの時間でとれるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 母親(60歳)とのタイ旅行プランは?

    UAのマイレージを使って、母とタイへ1週間ほど旅行へ行こうと思っています。時期は7月~9月の間です。 ちなみに私は2回行ったことがあります。(1回目はフリープランのパッケージツアーの二人旅、2回目は自分で手配したの一人旅) 旅行プランを考えているのですが、おすすめの場所はありますか? 私は、お寺とか、遺跡とか、現地の方とのふれあいとか何でも好きなのですが、何せ、母は島暮らしの田舎者であまり活動的でないので、あんまりお寺とか、遺跡とかばかりだと飽きてしまいそうですし、体力も心配ですし・・・ 今のところ、考えているのは、以下の場所です。 ・バンコク市内観光&ワット・ポーのマッサージ ・アユタヤ1泊(ライトアップを見たい。) ・オカマショー ・水上マーケット(現地ツアーを使おうと考えてます) ちなみに、私はカンチャナブリ、ラン島、チェンマイに行ったことがあります。カンチャナブリ、チェンマイもいいかなぁと思いますが、できればいったことがないとこが良いな~と思ったりもします。 また、UAのマイルで行ける、韓国、台湾、香港、シンガポールの方が良いよ~と言うようなご意見があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!