po-kawのプロフィール

@po-kaw po-kaw
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
25%

  • 登録日2005/06/09
  • ドクターシーラボのアクアソニアをお使いの方

    効果は如何ですか?購入しようか迷っています。客観的なご意見お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#100790
    • スキンケア
    • 回答数2
  • 生理が遅れたときの「できてたらどうする?」の質問の意図は?

    先日、今の彼女の生理が1週間ほど遅れました。無事に(?)その後きたのですが、遅れてお互いハラハラしている時に「ねぇ・・・できてたらどうする?」と意味ありげに質問されました(一般的に言われるところの避妊はしています) 将来的には今の彼女と結婚する気でいるのですが、正直今妊娠されると経済的な問題やお互いの生活を考えて、中絶せざるを得ないかも・・・というのも正直な気持ちでした。 よくあるシチュエーションだと思うのですが、この私の気持ちを彼女を傷つけることなく伝えるにはどのような言葉が適切なんでしょうか。 答えに詰まった自分も情けないですが、即答できるかと言われると難しいという複雑な気持ちです。

  • いろんな方言!!

    今、いろんな方言のおもしろくて分かりやすい例文を探しているのですが、なかなか見つからないし、なかなか思いつきません。 例えば、名古屋弁では「でら」を使って「このえびふりゃあ(←あまり使わないのは知っていますが。)、でらうまい!!」みたいな…。 小学生高学年に分かるぐらいの、しかもおもしろい文章があったら教えてください! 印象に残るような文章がいいんですが…。 また、「すごい」を大阪弁で言うと「めっちゃ」、名古屋弁なら「でら」ですよね? この「すごい」を東北、栃木、広島、愛媛、九州などで言うと何になるんでしょうか? 勉強不足で申し訳ないのですが、とても急いでいます。 分かりにくい質問ですが、どうかよろしくお願いします!