kokoro03161007のプロフィール

@kokoro03161007 kokoro03161007
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2005/05/23
  • 学生様・先生様へ 授業中に先生が言った「ジジくさい」言葉

    こんにちは、非常勤講師を時々引き受けるオジサンです。 先日、講義で「ナウぃ」といったら受講生に笑われました。 そういえば、過去においても、 「デスコ」→「ディスコです!!」 「ディスコ」→「クラブです!!」 「クラブ」→「発音が違います!!」 といった具合で、いつも笑われるか、ジジくさいと馬鹿^^;にされたりです。 若者の皆さん、講義(授業)中に先生が使ったら、 「ジジくさい」と思う言葉、教えてください。 (今度から気をつけます) 現職の教員の方の同様の経験も歓迎します。 どうぞ、よろしくあいしゅう!!(←これも、笑われた)