zenchan62のプロフィール

@zenchan62 zenchan62
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2005/05/15
  • きついと言われる

    4月から大学生になりそれなりに生活に慣れてきました。ただすごく直したいなと思っていることがあります。 私は言い方がきついようなのです。 最近、同級生の男の子複数に「たまに泣きそうになる」、「ほんま死ぬわ~」などといわれてこのままきついというキャラが確立するのはよくないと思いました 私は関西にすんでいるのですが、幼児期育った環境により標準語に近い言葉で普段話しています。そのうえ人が話したことに対して指摘するというか、つっこむことが多くそれが人にきついという印象を与えるようです。 いつも会話の初めは優しくしようと努力するのですが、気がつくとまたやってしまって後で自己嫌悪に陥ります。 自分が話すことで相手が傷つくなんていやです。どうやったらこのつっこみ気質を直すことができるでしょうか。