Shutyのプロフィール

@Shuty Shuty
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/07
  • 音大か医大か・・・

    私は今、高認を取得する為に学校に通っています。本当なら私立音楽科高校に通ってるはずでした。 実は欠席が多くて進級出来なかったんです。皆より1つ下で生活するのは厳しいし、それが原因でまた同じ事の繰り返しになったら嫌なので思い切って辞めました。そして今に至ります。 高認の勉強をしながら、音大受験勉強もして皆と一緒にまた過ごしたいな・・って思っていました。でも、「救命病棟24時」を見て医師にも興味を持つ様になりました。私の祖父は急死だったのでそういう人と一人でも多く助けられたら良いな・・って思いました。 医師という仕事、簡単にはなれないことはよく分かります。学年でトップでも厳しいと聞き、ビックリしました。でもどなたかの回答に「時間をかければ合格出来る!」と書いてありました。もしかしたら私も勉強すれば出来る?なんて勝手に思い始めています。。 しかし、ふと思いました。「自分は幼稚園の頃からピアノを習っている。高校に入る時も泣きながらレッスンに通い、耐えて来た。やっぱり自分には音楽か?」と。 とってもとっても悩んでいます。医大でも音大でも「浪人」して入るんだと思っています。 文がまとまっていませんが、皆様の意見を教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#12952
    • 大学・短大
    • 回答数10