iruma_teaのプロフィール

@iruma_tea iruma_tea
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/23
  • 挙式を拒む理由は?

    11月に近くの神社での挙式を予定していましたが、キャンセルせざるおえませんでした。 私はバツイチ、子ありで、彼は初婚です。 写真屋さんの挙式パックを申し込む際に、神社での挙式が含まれてるけどいい?と何度も念押しして、OKの返事を聞いてから申し込んだのですが、ここへきて「子供がいるのに」とか「二度目なのに」と初めから判っていた理不尽な理由で、挙式を拒むようになりました。 11月に挙式すると聞いた私の友人たちが、ぜひ参列したいと言うので、彼の友達は呼ばなくていい?と聞いたところから、このごたごたが始まりました。 私の友人たちは、挙式後に会費制でお祝い会を企画してくれると言うのですが、それも拒否です。 理由は、大げさにしたくない。二人の事なのに他人に入られたくないです。 でも友人たちの企画は、決して大げさなものではなく、初めて出会ったお店を貸切にするか、定員オーバーならマンションの集会場でというものです。 私は確かに二度目だけど、自分の結婚式の思い出が、前夫とのものだけというのが、悲しいんです。 それに、これからも私の友人にも彼の友人にもお世話になるわけですから、祝福してくれる気持ちも大切にしたいと思います。 でもそれを言っても、結局最後は「何で写真だけじゃいやなの?」と言われ、逆に私が「何で式を挙げるのがいやなの」で平行線です。 キャンセルはこれで三度目。 正直なところ疲れてしまって、もう写真も式もお祝い会もやらなくていい・・・こんな結婚もういや!とまで思いつめています。でも後で後悔したくない。 ここまで挙式を拒む男性の気持ちって、どんなものなのですか? 彼にせめて挙式を納得してもらうには、何と言って説得したらよいのでしょうか。 是非アドバイスしてください。 よろしくおねがいします。

  • 住宅ローンを組んだ方教えてください。

    こんにちは。 私(33歳)は母・姉と女三人家族です。 ずっと自分の家に憧れていて結婚したら家を建てようと思っていたのですが縁が無く・・・ 思い切って自分で家を購入しようと考えるようになりましたが貯金はほとんどありません。 現在家賃を83,000円払っています。 先日母とも「年間100万以上払っているのにいつまでたっても自分の物にならないのって・・・これで定年退職したら住む所ないね。今の福祉ってアテにならないし。古くなっても自分の家なら追い出されないから家欲しいね」と話したりもしました。 そこでみなさんに聞きたいのですが、こちらの過去ログで住宅ローンの質問を見たのですが、やはり頭金が無ければ諦めたほうがいいと書いてありました。 頭金なくローンを組んで困っていない人っていますか? また私は年収450万で姉は600万程あり母はパートで10万前後です。 住宅ローンは私が払い生活費等は姉が払って行くというのであれば頭金なしでローンを組んでも大丈夫と思われますか? 私ももう歳なのでそろそろ35年ローンを組むのも難しくなっていきますし・・・ ちなみにマンションは管理費や維持費がかかるので3000万円ぐらいの一戸建てを考えています。 長文ですみませんがみなさんのアドヴァイスと実体験をお願い致します。