fumi11のプロフィール

@fumi11 fumi11
ありがとう数63
質問数13
回答数0
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

僕はまだJavaを勉強し始めて1ヶ月ぐらいの初心者なんですけども、現段階では基本的な文法を勉強し終えた(かなと思っている)ので、Swingのほうに早速とりかかりました。その際にすごく疑問に思ったことがあるので、皆さんにお尋ねします。 public class A ......main..... class B extends Frame{ public B(String stitle){ super(stitle); } } super(stitle)のところでFrameクラスのコンストラクタが呼び出されていますよね。そこでFrameクラスのコンストラクタの定義を見てみると、僕が今まで学んできたような定義がなされていないんですけども。僕が今まで学んできたものというのは、 class Car { private int num; private double gas; public Car() { System.out.println(車を作成しました。) } } class C { ....main... { Car car1=new Car(); } } この場合の実行結果というのは、 「車を作成しました。」という文章が表示されはづですけど、これって言うのはSystem.out.println(車を作成しました。)のようにきちんと定義しているからですよね。それに対してFrameクラスのコンストラクタの定義には説明はあるものの、実行処理するための定義がされていないような気がするんですけども・・・。まだ僕はオブジェクト指向というものを理解できていないから、このようなわけのわからない質問をしている(と思う)のですが、よろしければどなたか分かりやすく教えてください。

  • 登録日2001/02/25

投稿がありません。