parinickのプロフィール

@parinick parinick
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/11
  • チェーンメールを友達に回すことについて

    大学生、男です。 皆さんは、自分の携帯に友達からチェーンメールが来たらどう思いますか?? 先日、一年以上会っていない高校時代の友達からチェーンメールが来ました。「このメールを止めると殺されます…」みたいな内容でした。僕はそんなの全く信じてませんし、むしろ久しぶりにその友達からメールが来たことが嬉しかったです(^.^) 僕の中では、友達に回すチェーンメールなんて「しばらく会ってないけどお前の事は忘れてないぜ!改まって話すのも恥ずかしいから、イタズラしてやれ!!」くらいの意味しかなくて、もらった方もせいぜい「ウザいわお前~(笑)」程度だと思っています。ある意味中学生レベルの、初々しい感じです…。 僕も、その友達から来たチェーンメールを大学の友達数人(男も女も)に送りました。(なにしろ、チェーンメールなんて死ぬほど久しぶりだったので、つい懐かしくて…)そうしたら、一人の男の子から、「チェーンメールなんて、もらったほうは気分悪いと思う(-_-)」みたいなことを冗談で言われました。やっぱり、人によっては腹が立ったり、メールの内容に不安を覚えたりするものでしょうか??久しぶりにメールが来て嬉しいって感覚はおかしいんでしょうか??教えてください<(_ _)>

  • どう思いますか?多くの意見を聞きたいです…

    26歳女性付き合って2年の彼氏がいます。(7つ上、×1子ナシ)先日私の誕生日でした。毎年誕生日に彼負担で出かけています。今年も事前に「俺が出すから」と話がありました。しかし、当日交通費(高速代、ガス代)宿代、ほぼすべて割り勘にされました。私も全部おごってもらおうとは思ってなかったので不満ながらもいわれるまま出しました。プレゼントを買うということで、ショッピングセンターによりました。見ているときも買ってくれるという雰囲気はないように感じました。また、他友人からメールが入り返信する姿を見て「おれあっち行ってるからゆっくりメールすれば」とプイっと離れてられ、ついに爆発してしまいまい、色々聞いたところはじめ高速代をだそうとしなかったのが原因と言われました。私達は出かけるとき、いつも1万円ずつ出し合って交通費にあててました。私は出すっていってたよね?と言い返しました。そしたらプレゼントを買わなきゃいけなくて金が足りなくなりそうだった、いつもご飯代を出してる等理由を聞かされました。あまりにも頭にきたため、だったらはじめからおごるようなことを言うな、誕生日なんだからもっと気を使ってくれてもいいんじゃないの?としばらく言い争いました。最後には悪かった、誕生日のやり直しをすると言いましたが、私が断ったためかその後特にフォローなし。毎年のことを考えると、今年ばっかりなんで?と思えてなりません。ちなみにいつも口では出すといってますが実際出してはくれません。その度は?と思ってましたが、今回は誕生日にもけちってきたので、私を好きなのかもわかりません。私も一気にさめてしまいました。会ったり電話もしたくありません。それを察してかほぼ毎日彼から電話が来ます。しかも来月は彼の誕生日。祝う気にもなれません。友達からは別れを薦められます。 どう思いますか?

  • 大学と彼女どっちをとれば。。。?

    こんばんは、初めまして。 付き合って2年になる彼女がいます。 私は高校を卒業して就職したのですが やりたいこと、夢を目指すため今年入社したばかりですが半年ほどで退職しました。 来年から大学に進学予定で高校で推薦書も書いてもらい後は願書の提出のみです。 ですが、彼女が大学行きにあまり賛成してくれません。 主な原因は 1.彼女とは遠距離 2.彼女は就職して働いてる 3.キャンバス内の女の子への嫉妬、束縛 4.そもそも彼女は大学というものをまったくわからない 5.大学は遊びに行くところだと思っている のが原因だと思います。 彼女としては遠距離だから早く就職して結婚したいと思います。 でもやりたいこと、夢があるし。。 どっちを取っていいのかわかりません。 いっそうのこと別れた方がいいのかな。。? なんか重たいってこういうことをいうのかなって感じちゃいます。 彼女を4年間待たせることもわかっています。 だからといって大学行きをあきらめたくないんです。 彼女は私のことも考えてよっていいますがこれって 大学やめろっていってるようなものですよね?? なにかアドバイス下さい。。将来が真っ暗になってしまいました。 しまいには相談しててもう寝るとか電話切るとか言い出して怒るし。。

    • ベストアンサー
    • noname#24606
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 別れた恋人との関係について悩んでいます

    みなさんこんにちは☆ 私はつい最近別れた人に「これからは友達でいたい」と言われたんです。 その彼とのことはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651989で質問しているのでこんな感じです。 今も私は彼とすごした日々を愛おしく思っていますし、またこんな愛おしい日々がすごせたらいいな☆と思っています。でも、相談にのってもらったりして私も前にすすまなくちゃ!!とも思っています。 こんな感じですから、完璧に彼との関係をゼロにしたくはないし、彼もそういってくれたから「友達」と言う関係はいいなとも思います。 が、別れた男女に「友達」というジャンルは存在するのでしょうか? いままでお付き合いしてきた人は、憧れの先輩だったり、友達という関係からのスタートではなかったため、別れてから会っても「元恋人」というジャンルにしかなれなかったんです。そんなのがいやで今は私から一方的に連絡を絶つように連絡先を変えて教えていません。 ですがこの彼とは友達だった時間が長かったから、友達として接することはできなくは無いと思います。でも別れても友達ってどういうことかイマイチわからないんです。 よくここやいろんなところで「別れても友達」とか「別れてからも連絡はとっていたんです」とか聞くのですが、どのようにどのくらいの頻度で連絡をとっているのでしょう? 別れてからの友達って二人であったりするんですかね? 私たちの場合、別れた理由も理由なので、彼が「友達でいたい」と言ってくれた事は社交辞令かな?だからあたしからは連絡をしないほうがいいのかな?とも思います。 けど上でも書いたように、私個人としては関係をゼロにはしたくないんです。 みなさんどうでしょう?沢山聞いてしまいすみません^^;