ohanami-goのプロフィール

@ohanami-go ohanami-go
ありがとう数11
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/10
  • 愛とは決して後悔しないもの

    1970年 アメリカ映画「ある愛の詩」 「愛とは決して後悔しないもの」 この言葉は果たして真実なのでしょうか。 後悔するからこそ「愛」かもしれないなーんて。 恋愛経験が極薄の私は思ったりなんかしちゃったりして。 皆さんの意見を待っています。

  • クリスマス前なのに失恋

    29歳OLです。先月、とても好きだった人とお別れしました。 別れてしばらくの間は本当に辛くて1人になると涙がとまらなくなっていました。が、仕事や趣味に集中したお陰で一時期だいぶ落ち着いていました。新しい出会いを探そうと飲み会やパーティーにも参加しましたが、ダメでした。よさそうな人がいても、まだ心が完全にふっきれていなかったからです。しばらくはまた仕事や趣味にいそしんでいました。 そしてクリスマス。別れた直後は「今年のクリスマスは新しい彼とすごすぞ--」なんて友達にも宣言していましたが、結局1人。街中がイルミネーションや幸せが溢れ出そうなカップルが溢れているのを見ると、胸が本当に破れそうになります。29歳(20代最後の)クリスマスは本当に好きな人と一緒に過ごしたいという思いがあったからだと思います。若い頃はイブに一緒に過ごす人がいなくても「みんなメディアに踊らされてるよ、家族と一緒に過ごしたって良いじゃない」なんて言っていましたが、正直今1人なのが、本当につらい・・・。かといって誰でも良い訳ではない・・・要は私が未練がましいだけなんですね。突然元彼が恋しくなってきてしまいました。彼のほうは特定の彼女こそいないものの、率先して飲み会に参加していると風の便りで聞きました。私だけが止まっているんだ・・・今、私の心を絞ったら黒い液体が出るんじゃないかと思います。今がクリスマスだから、寂しいだけでしょうか?友達はみんな一緒に過ごす人がいると思うと嫉妬すらしてしまいます。こんな自分がとても嫌いです。 心穏やかに過ごす方法、何か良いアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。