timermickyのプロフィール

@timermicky timermicky
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/07
  • 過去のいじめが原因で働くのが怖い

    こんにちは。実は私は今、失業保険で暮らしているのですが、それももうあと1ヶ月できれますので、そろそろ仕事を探さないといけないのですが、以前の仕事場で二人組の女性にモラルハラスメント的ないじめをされて、それがトラウマになっているようで、次の就職先を探すのが怖いです。一年くらいにわたっていじめにあいました。かなり陰湿ないじめで、あからさまに無視をされたり、私の歩き方がおかしいからはじまり、化粧の仕方がダメとか、服装がダメとか、仕事以外の外見的なことでも、みんなの前で笑い者にされてきました。その二人のせいで、入ってきた新人も1ヶ月ももたずにやめていったほどで、いつも人の悪口ばかりを言っているような二人でした。でも、表面的にはうまく振舞うし、顔も割りと可愛い二人だったので、社員の人もすっかり騙されていて、私がそういう目にあっているのを知っている社員はいませんでした。私も、嫌なことは嫌だといえばいいのに、怖くて言えなくて、馬鹿にされているのに、一緒になって笑ったりしていて、毎日がとても辛かったです。 実は職場には彼女達が毛嫌いしている年上の女性がいて、私がそのセンパイのことを「死ぬほどやめてほしいと思わない?」と聞かれて「そこまでは思わない」とこたえた時から、いじめが始まりました。 そのことには後悔はまったくしていませんが、就職すると、またそういった思いをするんじゃないかと思い、とても怖いです。 私は、職場での立ち回りもうまいほうじゃなくて、要領も悪いです。要領がよく美人な彼女達のような人は他の職場にもたくさんいると思います。それが怖くて、就職活動ができません。 自分を変えない限りダメだなと思っているのですが、よきアドバイスがあればよろしくお願いします。もしも私と同じような経験をされて、それでも今ちゃんと働いてるよという方が見えたらぜひアドバイス、お願いします。