ichigotarutoのプロフィール

@ichigotaruto ichigotaruto
ありがとう数7
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2005/04/04
  • 努力しても伝わらない想いについて

    「自分がされて嫌な事は相手にしない」 僕はこの考え方は社会生活を営む上で 大切な知恵であると頭では理解できるのですが、 心では思いやりのない考え方だと感じてしまいます。  なぜなら、自分と全く同じ感性の他人はいない はずなのに、上記の考え方は自分と他人は 同じ感性であることを前提にしているように感じるからです。  ですから、付き合っている女性に 「浮気されるのは嫌だよね?だから私にもしないでほしい」 と言われると、「他人じゃないんだからそんな言い方は やめようよ」という展開から喧嘩になってしまいます。  彼女には浮気を正当化しようとしているとか、 屁理屈をこねているだけだと言われます。 大切にしたい人に自分の想いが伝わらないのは悲しいです。  そこでご相談なのですが、まず、上記の考え方がズレているので あればご指摘ください。また、共感できるようでしたら 力をかしてください!  彼女はたとえ話や格言から新しい考えを吸収するのが 得意なようなので、どうやったら自分の考えが伝わるか 皆様のお知恵をいただければと思います。

  • 異性恐怖症の私が異性とふたりで…

    今年大学に入学した男です。私は小学校の時女の子から気持ち悪い、などと色々影で言われ苦しんいました。それがトラウマになり中学校も異性関係は全くなくトラウマのせいでたとえ会話せざるを得ない場合があってもどうせキモいと思われていると思い込み、緊張でそっけない態度や自分でも意味不明の言動を吐いてしまったりして女友達ができるわけもなく高校生になってしまい、その高校も男子校で結局大学生になってしまいました。 しかし、今年大学に入学して、講義の課題で異性と協力してレポートの作成をしなければならなくなりました。来週からその作業を始めなければいけないのですが、ちゃんと対応できるか不安です… 私は自分に極端に自信がなくどうしても髪にワックスをつけてみたり染めてみたり(染めたりは頭皮が弱いのでできません)おしゃれしてみたりすることができません… なので周りの学生と比べてすごく劣っているような気がしてなりません。そのような男の第一印象はどのように思いますか? また、レポートをともに作成していく中でこれを機会に異性友達を作りたいと思いました。 やはり、頼りがいがあり優しいというのがプラスポイントだと思いますがどのようなことをすれば相手に頼りががいがある、優しい人だと思われるでしょうか? それを肝に銘じて行動したいと思います。 また、始めどんな会話しどのように仲良くなればいいでしょうか?