dosukoiyondaのプロフィール

@dosukoiyonda dosukoiyonda
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/31
  • 大学生活になじめません

    今年二年になったものです。 入学当初は野球サークルに 入る予定でしたが、ダンス部の 勧誘で飲み会につれてかれ 気づいたら入部してました。 1年間つづけてみましたが、 好きでないものをこれ以上 続けていても仲間に迷惑を かけるだけだと思い三月に 退部しました。 そして入学シーズン前ぎりぎり といった時期に野球サークルに はいりました。しかし、うまく とけこめません。 実はダンス部でも人間関係で くるしみました。ようは打ち解ける ことが出来ない性格なんです。 このままでは大学生活を勉強だけで 終えてしまいそうであせる毎日です。 自己啓発の本をよんでも実行することが 出来ない自分。内向的で神経質で人見知り。 そこで大学生活での人間関係を充実したものに するにはどうすればいいかアドバイスをいただければ うれしいです。

  • 2か月間の海外の旅

    4月から大学2年になるものです。大学生のうちにしておきたいことの一つに海外に行くという目標があります。ツアーで観光しに行くのではなく旅というものの方がいい経験になると思っています。 それで、全く未定なんですが、実行時期として来年の夏休みがベストかなって思っています。 どうせ行くなら世界1周とまではいかなくとも、世界半周、これも難しいと思いますが、世界○分の1周みたいな感じで旅がしてみたいです。 けれど、これを実行にうつすためにまず何からやって行けばいいか分かりません。 何か参考にできる資料や本などあればいいのですが。私みたいな大学生で海外の旅をしたっていう人はいくらでもいると思いますが、その段取りや体験談が分かるような方法はないでしょうか? 海外に今まで1度も行ったことないし、実行できるかどうか心配です。 体験談などの本・資料があれば真似をしてやってみたいのですが。何かアドバイスください。