yaoraのプロフィール

@yaora yaora
ありがとう数3
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2005/03/30
  • 注射針を刺される時、じっと見ますか?

    献血や採血、予防注射などで、腕に注射針を刺される時、私は一部始終を見届けたいのですが、逆の方もいらっしゃいますよね。 以前会社で行った健康診断のときの様子で、男性の方がどうも注射は苦手なのかな?なんて思ったんです。 採血の時、完全にそっぽをむいて、歯を食いしばって我慢している男性もいました。 その方に「見てたほうが、何されてるか分かってこわくないよ?」と言ったら「そんなもの見てられるかっ」と怒られました。 そうか、皆が見たほうが安心って訳ではないのね…とそのとき初めて気付きました。 皆さんはどうですか?見ますか?見ませんか?見たくないですか?よろしければ性別もあわせて教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • あなたの『記憶力』を教えてください。

    いつもお世話になります。 年齢と共にパソコン・携帯電話を使用する事で”「漢字を書く」機会が減りました。記憶力の低下に悩まされます。さて、あなたは何日前までの昼食・夕食のメニュー(主食)を覚えていますか?※朝食は抜く人もいるのでこだわりません【回答】(1)年齢(2)性別(3)また、あなたのご自慢の記憶力のエピソードがあればコメントして下さい。 ※私は40代後半突入;4日前迄です(これは普通なのか疑問です)