gasorinnのプロフィール

@gasorinn gasorinn
ありがとう数4
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2005/03/29
  • 人の口癖が気になってムカムカする

    ある会社の役員をしています。同じ役員のMさんの口癖が気になって胸がムカムカしてきて腹が立ってきます。Mさんはときどき「いいですか?」と訊くともなく言うんです。例えばMさんが自分の意見を話している最中に「これはこれこれこういうことなんですよ。いいですか?」という具合にです。 この「いいですか?」が、私にはムカムカするんです。なんだかバカにされているような、子供扱いされているような気がするんですよ。 本人にはそんな気はないとは思うのですが、どうにも腹が立ってしようがないんです。神経にさわる言葉なんです。 しかし、Mさんに「そんな言い方は止めて下さい」とも言えないので困っています。「いいですか?」と言われてもムカムカせずに腹も立てずに平穏な気持ちで聞いていられるようになりたいんです。そのためにはどんな心構えが必要か、また何か訓練法でもあれば教えていただければと思います。