hia0816のプロフィール

@hia0816 hia0816
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/25
  • 会話が続かない、意見が出せない

    私はこの春中3になります 去年から話せないのです たとえばなんですけど話せたとしてもこんな会話になります 私「昨日のドラマ見た」 相手「見た!○○君のあのシーンよかったね」 私「うん・・・・」とか 会話が続かないんです。いつも私で止まるんです。 「うん」しか思いつかないんです。番組をじっくり見てても・・・ ずっと前はしゃべれてたかもしれないけどその頃を思い出せません。 mailしてても続けようとするとすごく時間がかかります 登下校でもしーんとなって気まずいです。 話題もあまり出すほうではないし相手もおとなしかったりします。 でも消極的なせいか、よくしゃべる明るい子とはなかなか友達になれません。 今度クラス替えがあります 友達作りはまずは近くの席の人に「よろしく」とか「このペン可愛いね」とかからはじめようとは思います。(これでいいですかね?) 移動教室をいっしょに…となると会話が少ないからつまらないと思われて友達になれないかもしれません。 外見がよくないから中身で勝負しないといけませんよね。 けどどうすれば会話になるのでしょうか? それと反省会とか話し合いとかで意見が出せません。他の人の意見を聞いてアァそうだったのか!という事が多いです。鈍いのかバカなのか分かりませんがどうすれば気付けるようになるのでしょう?

  • オシャレな財布

    おはようございます。僕は高校生の男です。 今使っている革の財布がもう三年ほどになり、ボロボロなので買い換えようと思っています。 そこで、皆さんに教えていただきたいのですが、男性がどこのブランドの財布を持っていたらオシャレっぽいですか?ちなみに僕の服装は、きれいめナカジュアルを目指している感じです。