DrAnneのプロフィール

@DrAnne DrAnne
ありがとう数11
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
71%

  • 登録日2005/03/24
  • 虫歯治療後、銀歯の山がなくなりました

    奥から三番目の銀歯をかぶせていた部分の中身が虫歯になり、治療後本日銀歯をかぶせました。よく、赤い紙をかんで、違和感がないかどうか確認する作業がありますが、その部分では問題なく違和感があったところを削ってもらって、無事治療が終了したと思いました。 ところが歯医者を出て舌で治療部分をさわってみると、以前の銀歯であった、歯の山?というのでしょうか、でこぼこした部分がなくなっていて、まるでお皿のようにまったいらで、のこっている回りの歯の部分がとがっているようにかんじるのです。鏡で確認しても、山はほとんどなくなり、回りの歯の部分が突き出ていて、富士山の火口部分のようなかんじになってしまいました。確かに上の歯とはぶつかりませんが、以前と感触が違いすぎてとても違和感を感じます。これは正しい治療方法なのでしょうか?わかる方、押してていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • こんな歯科医どうなの??今後の対応を相談します。

    今行ってる歯科医院の先生は(院長ですが)保険内治療にいい顔をしないので、基本的に保険内でと希望した瞬間に態度が冷たくなり挨拶をしなくなります。 さらに治療の流れとか説明も一切なしで、麻酔の注射も無言で急に打ちだします・・・・ 以前にもう1人先生がいてその先生はいい先生で私はその先生が担当だったので今まで全くこんな事はなかったのですが、あと1本で治療が終わるって段階でその先生が病院を辞めてしまったので院長に引き継がれてしまい酷い目に会ってます。 治療中目隠しされている時も歯科助手に怒鳴りつけたり小言を言いながらの治療でキレながら削られているのでこっちも気が気ではないです・・・ そしてついに昨日出来上がったかぶせ物を歯にかぶせたのですが、高さが高すぎサイズもきつく合わず削って調整してもらっている時も舌打ちをされ・・・ 結局、高さを合わせる為に削りすぎて上部がほぼまっ平らな歯をそのまま接着され鏡も見せてもらえずに終わりにされたので、待合室で自分の持ってた鏡で見てビックリしてすぐに先生に訴えると、歯科技工士が作ったのをそのま付けただけだからもし気に入らないならもう1度歯型をとって作り治すとの事でまた歯型をとられました。 もう怖いので別の歯科医院に変えようと思ってますが、このままトンズラしても平気だと思いますか?