hoshi411のプロフィール

@hoshi411 hoshi411
ありがとう数24
質問数7
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
75%

  • 登録日2005/03/23
  • 都内の短大

    受験生なのですが、短大選びで迷っています。 短大生になったらお姉やお姉ギャルっぽい格好をしたいと思っています。 雑誌で言うとJJやScawaii、BLENDA などのようなカンジです。英語が勉強できるところに行きたいです。 偏差値低くて、英語の勉強ができる短大はありますでしょうか? 都内でそういったファッションの人が多い短大を教えて下さい! こういう言い方をすると、ファッションで決めるな!とか思う方もいるとおもいますがもちろん勉強優先で、勉強もしながら楽しみたいと思いこういう質問にしました。

  • 自動車の燃費改善に関する研究

    こんばんは。 私は、タイトルの研究を個人で行っております。しかし個人の実験データでは、世間は信用してくれませんし、細かい事までは実験することができません。そこで、共同開発をしていただける大学・企業はあるのでしょうか? いろいろな大学と企業を当ってみた結果、振られっぱなしです。やはり、資金のない一個人のアイデアと開発した製品は採用されないのでしょうか・・・。 話だけでも聞いていただけるところがあれば良いのですが・・・。 “この大学が研究しているよ”という情報だけでも良いので、知っていれば教えてくださるよう、よろしくお願いします。

  • MARCHについて

    マーチの大学で地方受験できる大学・学部はありますか?

  • 留学か国内か

    英語以外の語学を学んでいるのですが、ここ数ヶ月になって英語を学びたいと思っていました。 そこで、来年から進路変更しようと思っています。 国内の英語を学べる大学を受験するか、思い切って海外の大学に留学しようかどうか迷っています。語学学校も考えているのですが大学の方が良いかなと思っています。 違う学部の大学を受験するのは難しいと、過去の質問などから見させて頂きました。 このようか経験を持った方、いませんか?

  • このまま勉強を続けるべきか(通信大学)

    2年前から通信大学に在籍しています。初年度は科目履修生と言う形で在籍しましたが、1つも履修できず、でも勉強したかったので去年正規に入学しました。(3年編入) しかし仕事と育児とのペース配分が上手く行かず、体調を壊したことから、優先順位の低い勉強はおろそかになってしまい、結局1科目しか履修できない状態でした。本来ならば今年4年生になるはずだったのですが、金銭的な都合がつかず休学と言う形をとりました。 本来は来年また復学しようと思っていたのですが、母子家庭のためかなり経済的に厳しい状況です。 また復学したところで、勉強の時間を確保できるかどうかも不安です。来年から子供が小学校に上がるのですが、逆に保育園よりも家にいる時間が長くなりそうなので、自分の時間が作りにくいような気がします。 勉強内容は今の仕事には何の関係もありません。将来的に学んだことを生かして仕事をしたいと思っていますが、資格が必要なものでもないので必ずしも卒業しないといけないわけではありません。 が、内容的にすごく興味があって勉強したいことなのです。 今まで金銭的に苦しい中、約20万近くを大学のためにつぎ込みましたが、1科目しか履修できてない状態で、このまま勉強を続けるべきか、いっそ一度すっぱりやめてしまい、子供の手が離れた時に生涯学習として勉強するべきか迷っています。 こんな状況で勉強を続けられるのでしょうか?(学費事態は捻出できますが、現在貯蓄が非常に少ないため貯金にまわしたいところです)

    • ベストアンサー
    • noname#30427
    • 大学・短大
    • 回答数4