mari1984のプロフィール

@mari1984 mari1984
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/18
  • 人と話すのが苦手です。

    学校で部活仲間や、特別仲のいい人とは普通に話せるんですが、むしろうるさいくらい。 しかし、それ以外の人とは全く話せません。話すといっても必要な連絡事項を単語レベルで話す程度です。自分としては普通に話したいんですが、どうしても壁を作ってしまいます。 部活仲間で始めてあった人とも抵抗無く話すやつに、そのことを相談してみると、普段何考えてるかわからなくて、話し掛けるなオーラを出しちゃってるといわれました。 自分では全くそんな気は無いのですがどうすればいいのでしょうか? ある程度仲がよくなれば問題は無いのですが、取っ掛かりが苦手なんです。

  • 目立つ人へのまわりの反応

    カテ違いでしたらすみません(><) 似たようなことを前にも質問させて頂いたことがあるのですが、 私の大学は見た目、服装に関してとても地味な学生が多いです。 かたや私はお姉ギャル系(お水っぽい時も)で、学校ではかなり派手で、校内でかなり凝視されます。 他にも私まで派手ではないけど、お姉系なグループ、ギャル男系(悪そう)なグループが少しいます。 私はそういう服装が好きなのでつい見てしまうのですが、おそらくむこうも気づくみたいです。 どちらも年下の学年なのですれ違うことしかないのですが、お姉系のグループに時々笑われたり、恐らく目立つ白ファーコートを着ていた時にこっちまで戻ってひやかしな感じで笑われました。 ギャル男系にも小馬鹿にさえた笑いをうけたことがあります。 どちらも睨んで、姿をみかけても一切みないようにしたらなくなりはしたのですが・・ 今は似合ってるし、派手だけどかわいいといってくれる人もいるのですが、 過去に、中学のおしゃれしたての頃、気づかずにおしゃれ失敗して、まわりから変だといわれた時があったので、(その改良後からかわいくなったといわれましたが)昔と系統を変えた今、また私って変なのかなと思い、まわりのちょっとした反応がすごく恐いです・・ 見た目で嘲笑することは、顔見知りの関係上あるのでしょうか? または、私は話す声が大きく、リアクションもオーバーなので、行動なども関係あるのかと思うのですが・・ または、目立って目が合う分、ネタにしたくなるのかなと。 主旨がわかりずらくてすみません(><)目立つ人というのは、私みたいな扱いをうけるものなのでしょうか? また、服装に関しては変だといわれない限りは、気にしなくても大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 恋愛相談
    • 回答数8