bb808のプロフィール

@bb808 bb808
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2024/07/15
  • この嫉妬深さは、受け入れられる範囲ですか?

    私は35歳男性、相手は34歳の女性です。 地方の県がやっている婚活でお付き合いを始めて約1年です。 彼女は、私を一番に見てというのが強く、些細なことで、不機嫌になったり怒ったりします。 例えば、 彼女の希望で毎日帰宅の運転中電話しているのですが、私が有休を取っていて、そのことを当日(前日でも)に伝えると、私はそんなもんなのかと不機嫌になります。 会う日も、私が仕事の疲労とかで体調悪くて、明日の会う日変えてもらっていい?と聞くとキレられるので、仕方なく(仕方ないという感じにならないように、明るい感じで行きますが)会いに行きます。 という感じで頑張っているのですが、 私も母、祖母がおり、一人っ子で運転は自分がする役なので、 家族サービスで、家族でお出かけすることもあります。 来週は週一日の休みがあるのですが。家族が遠出をしたいと言ってる日だったので、その日は家族に使っていいか?その分その前日(平日の夜)に会いにいくから(片道1時間半)と言いました。 そこから返事が来なくなり、電話をかけても切られました。 「親と結婚したら?」とブチ切れられました。 彼女一番で日頃から生活していますし、だいぶ尽くしているし、どんな愚痴でも聴いてあげて、頑張っていると思います。 たしかに今週は半年ぶりに週一休みで、その一日を家族に使うことにしてしまいましたが、私も立場上、彼女のことを第一にしながら、家族のことも大切にしていかないといけません。 県営の結婚相談所で1年付き合っても、私に結婚したいという想いが生まれてきません。このことに今日気づきました。 嫉妬深いし、ネガティブ思考な方なので、うまく付き合っていくことが大変そうな気もしているからだろうなと思いました。 彼女と家族両方支えていかないといけない一人っ子の立場なので、選べるのは結婚する相手なので、結婚観の合う人を見つけた方がいいんだろうなとは思います。ただ、また婚活を1からはしんどいです。 皆さんだったらどう感じますか?どうしますか?