LionTamarinのプロフィール

@LionTamarin LionTamarin
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/13
  • 分からないMacのソフトの名前!教えて下さい

    5,6年前程に、友人宅で遊んだ、グラフィックソフトの名前が知りたいです。 当時、そんなにパソコンの事を詳しく知らなかった私は、ソフトの名前を気にも留めていませんでした。しかし、今思うと、とても面白いソフトだったので、購入したいと考えています。 その時使っていたパソコンは、クラシックマックで、OSのバージョンは覚えてないのですが、iMacボンダイ発売の、1・2年程前程度だったと思うので、OS8.6以前だと思います。 ソフトに関して、覚えている事を書きます。 普通のグラフィックソフトというよりも、ドロー系に近かったと思います。しかし、ただ描くというよりも、沢山のスタンプ(これがとてもリアルだったり力が入っている物ばかり)や、背景(どこかヨーロッパ風の豪華な物が多かった気がします)やペン(これもただの単色でなく模様や柄が豊富でした)が用意されていて、それらをキャンパスに、配置し貼付けていって、おもしろい画像が出来るというものでした。 深海をテーマにしたリアルなスタンプのシリーズがあったり、テーマごとにたくさんのスタンプがあり、人や動物等、リアルなものばかりでした。スタンプと言っても、普通のキッドピクスのような、ドット絵のスタンプではなく、どちらかと言うと写真に近い様なスタンプでした。一番記憶に残っているのが、旧イラストレーターのパッケージで見る様な、ビーナスや男性のリアルなスタンプがあった事です。 今思うと、そのリアルさや、テーマのチョイスを考えると、海外のソフトなのかもしれません。日本語版だったのかは、よく覚えていませんが。とにかく、単色のキッドピクスの様なイメージではなく、きらびやかなイメージがありました。 ご存知の方、是非回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noburi
    • Mac
    • 回答数6