leopontaのプロフィール

@leoponta leoponta
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/10
  • 個人事業主と契約社員

    初めて投稿させていただきます。 Nosioと申します。 お分かりになる方がいればお教えいただきたく投稿しています。 私は現在、フリーのプログラマーで生計を立てており、個人事業の開業申請も済ませています。 まだ開業してから2ヶ月ほどなのですが、付き合いのある会社から「よければうちの契約社員になって欲しい。その上で他の会社の仕事を請けてもいいし、うちの契約社員になれば社会保険なども入れるので悪い話ではないと思うが」という申し出を受けました。 先方としては、私にもっと自社の業務に深くかかわってもらいたいようです。(えらそうに聞こえたらすみません。) 私としては、保険などの保障がついてくるのは大変ありがたい話だと思っています。 しかし、個人事業主として活動しているので、さらに他社の契約社員になることができるかわからないので返事は保留にしています。 この件について、お分かりになる方がいればお教えいただければ幸いです。何卒よろしくお願いします。