RAIZOUUUUのプロフィール

@RAIZOUUUU RAIZOUUUU
ありがとう数7
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/04
  • セキセイインコの様子が…

    母親が2・3年前に飼い始めたメスのセキセイインコが、今朝突然様子がおかしくなってしまいました。 同じ質問をした人とその解答、病院のHPなどで調べてみるとどうも具合が悪い様子です。 昨日までのと今朝とを比べてみると… 1:いつもはウルサイくらい鳴いたり呼ぶと反応するのに、今朝になってほとんど反応しなくなった。 2:カゴから外へ出そうとしたとき、止まり木につかまったまま手に飛び乗らず、外へ出ても羽ばたかなくなった。だが、まるで動かなくなったわけではない。 3:下痢はしていないが、食欲がない。 4:抜け替わりなのか、羽がまつぼっくりのように浮き上がっている。 糞も普通で、毛繕いもしているのですが、嘴の中心線?のような山の頂上のような、そんな所に黒い筋があるのが気になります。病院の症例を見る限り、あまり良くない状態なのではと思えます。 あと、糞はそうでもないのですが、中にぶら下げていた小鳥用のブラシのような物に付いていた鈴をよく囓っていました。 普段、ガスストーブとテレビの間に仕切のようにカゴが置かれていて、しかもリビングなため、夜寝付けられないせいかもしれないと思っています。 日光浴も、日当たりが悪いせいだったり、日中人がほとんどいない状況で、ほとんどさせてあげられていません。 これはやはり具合が悪くなっているのでしょうか?その場合、動物病院へ連れて行く必要はやはりあるのでしょうか?