rinnanのプロフィール

@rinnan rinnan
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

はじめまして~・w・ ・・・・・・何書けばいいのか分かりません・・・;;

  • 登録日2005/02/28
  • キャラクターデザイナーに就きたい

    こんにちは。 私は千葉在住の現在県立高校に通う高校2年生です。以前から、絵(まんが絵)が好きで授業中や家で頻繁に絵を描いていました。なので、出来ればイラスト系の道に進んでみたかったのですが、なんだか恥ずかしかったのと、また真剣に将来について考えていなかったこともあって、誰にも言い出せず普通に4年制大学を目指していました。しかし、最近になって、「このままじゃ後悔するな」と思い、親にそちらの道に進みたいことを告げ、進学先について調べています。 まだ少し漠然としていますが、ゲームや漫画が好きなのでキャラクターデザインの仕事に就きたいと思っています。ただ、調べてみるとデザインの分野はそれぞれの定義が何だか曖昧な感じがして、どのような学校に進学し、どのような勉強をしていけばいいのかがよく分かりません。 ちょっと、文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、つまり、キャラクターデザイナーを目指す上で、私が今後、どういう行動をとればいいのかアドバイス(美大か専門か等)を頂きたい次第です。 ちなみに、学校では3年生の授業が理系コースになってしまうのですが、美大の受験科目は英・国のところがほとんどのようなので、家庭教師をつけてどうにかそこは挽回しようと考えています。 要点がまとまっておらず、分かりづらくて申し訳ないです。

    • ベストアンサー
    • sypan
    • 美術
    • 回答数6
  • 音ゲー兆上級者は、楽器の上達も早い?上手い?

    つまんない質問ですが(^_^; ネットをさまよっていると、音ゲーの上手い人の動画に行き当たりました。 ほえ~と口を開けて見入るしかない指さばき。 そこで思ったのですが・・・。 こういう、指で押すタイプのゲームがとても上手い人って、 ・実際になにかの楽器をやっていて、両方上手なのでしょうか? ・なんの楽器を習ったこともないゲーム上級者が、ゲームで自分の才能に気づいてなにか楽器をやったら、他の人に比べて上達するのが早かった・・とかあるんでしょうか? (いきなり難易度の高い曲が弾けてしまうとか・・・) ・それとも、ゲームはゲームなので(まぁ当然)、楽器なんてまるきりからきしダメ。なのでしょうか? ピアノとか、タッチが音にとても影響する楽器じゃなくて、エレクトーンとか、あまり握力のいらない楽器ならどうなんだろうと思いました。 ご存知の方、教えてください(*^^*)。