please_pleaseのプロフィール

@please_please please_please
ありがとう数59
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
97%

  • 登録日2005/02/26
  • ハワイ旅行について。

    2年後に家族でハワイ旅行に行きたいと思ってます。2回目なので、ワイキキとネイバーのマウイ島で7泊9日ぐらいで滞在したいなと思います。安い時期と、旅行会社のツアーパックで行ったほうが安いのか、航空券とホテル又は、コンドを別々で予約したほうが安いのかを知りたいです。ちなみに、大人4名、子供2名で行くつもりです。 宜しくお願いします。

  • 結婚パーティーをやめさせたい

     意地悪なタイトルになってしまいました。ここでしか書けない本音です。  私は東京本社勤務。同じ会社の九州支社に勤務する同僚A子が同業他社のB男さんと結婚することになりました。A子が結婚のお披露目の意味を込めて、東京で同業他社の人たちを100人ほど集めて結婚パーティーを開きたいそうです。ついては、そのセッティングなどを私(とそのほかの同僚)たちにやってほしい…というのです。      A子は数年前、東京本社に1年ほど勤務していた時期があり、そのころ同業他社のB男さん(現在は東京勤務)と知り合いお付き合いしてきました。  結婚式や披露宴などはA子の出身地である九州の某市で行い、結婚後は某市に住むようです。(A子は、現在の会社勤めを続け、B男さんはA子の父が経営している会社で働くそうです)。  A子は基本的に目立ちたがり屋。今は自分の結婚話に舞い上がっている状態です。  現在、東京勤務でもなく九州に住んでいる人間がわざわざ東京で同業他社の人々を集めて会費制の結婚パーティーをすることの意味がまったく理解できません。結婚が決まって浮き足立ってるのは分かるのですが、そのパーティーのセッティングを自分ではやらず同僚とはいえ、人にやらせるというのも…。非常に複雑な気分です。  ただ、結婚を喜んでいる彼女に水を差すようなこともなんとなく言いにくい。    本人的には100人くらい呼ぶ考えでいるようですが、本当に100人も来てくれるのだろうか?という疑問。(皆さんならどうでしょう?競合相手ともいえる他社の人の会費制の結婚パーティーに喜んでいきたいという気持ちになりますか?)  なんとかして、彼女が結婚パーティーをやりたくなくなるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?    なんだか私はとても意地悪なのかもしれない…と思いつつ、よい知恵をお貸しいただければと思います。  

  • マウイで挙式をしたい!

    6月にマウイに新婚旅行に行くものです。 日本で挙式は行わなかったのですが、 せっかくマウイに行くし、妻にウェディングドレスを着せてあげたいな、と思いました。 そこで ・牧師さんにチャペルやビーチでセレモニーをしてもらい、 ・新郎タキシード、新婦がドレス(ヘアメイクも) ・ウクレレ演奏や記念撮影込み、 ・ゲストは2人だけ ・とくにパーティはなし こんな内容で、いくらくらいになるもんなんでしょうか。 できれば15万くらいでなんとかしたいです。 親切なコーディネータはご存知ですか? よろしくお願いします。