expo2005のプロフィール

@expo2005 expo2005
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/25
  • 子連れの女性と会食。どう接すればいいですか?

    子連れ(お子さん5歳)の女性と会食することになりました。女性はわたしの同僚になります。既婚者です。しかし近々別居されます。わたしは彼女に気があります。もうかれこれ8年くらいの片想いですね。それで初めて「仕事上の相談」として会食を約束することができました。あくまで仕事についての話題ぐるみで話をすべきでしょうが、私情が出てしまうと思います。会食にはお子さんも同伴になります。彼女はわたしが彼女に気があることは知っています。わたしはこの初めての子連れ会食をどのように接すれば良いと思われますか?

  • 嫉妬深いのかな・・?

    私には現在4つ年上の彼氏がいますが、 その彼氏というのが、とにかく女好きで困っています。 性格的には内向的なタイプのわりに、 一緒に出かけた時など、すれ違う女の子のことを とにかくきょろきょろ見ては、綺麗な人、可愛い人が いると「綺麗なお姉さんがいる」とか、わざわざ口に 出して言ってくるんです。とりあえず私はいつも無視してますが、この前、一緒に買い物に行ったときなんて、 食事をするときになってまで「あぁ、さっきいたお姉さん可愛かったなぁ・・」とか言ってきたんです。 ついに私は怒って「なにそれ、そんなこと言われたらシラけるんだけど」と言ったら「何で?!すっごい可愛い人がいたんだよ!?おまえ見なかったの?!」と逆ギレのような口調で言われました。冗談で言っているんではなく、本気で言っているんだなと思ったら余計に気持ちが引けてしまいました。私だって、かっこいい人やタイプの人がいれば「あぁ、あの人かっこいいな」くらいは思います。でも、絶対に彼氏と一緒の時は口にしません。 あきらかに良い気分がするわけないじゃないですか?? そんなこと頭で勝手に思ってれば良いことなんじゃないかと、私は思うんです。 最近では、彼と一緒に歩いていても、また気分が悪くなるようなこと言われるんじゃないかと神経質になってしまって、一緒にいても楽しくないほどです。 彼氏が異常なのか、私が異常に嫉妬深くなりすぎなのかがわからなくなってきてしまいました。こういう男の人って結構いるもんなんでしょうか・・。

  • 怒りっぽいのを直したい。教えてください

    俺には付き合って1年になる彼女がいます。その彼女のことはすごく大好きなのですがちょっとしたことでもすぐに怒ってしまって彼女の心をを傷つけてしまってます。最近は別れまで切り出されてしまっています。私はほんとにほんとに直したいと思っているのですがどうすればいいのかわからなくてみなさんの意見を聞きたいと思って投稿しました。どんな些細なことでもいいのでアドバイスとかしてほしいです。本気で直してまた仲良く付き合いたいのです。よろしくお願いします。

  • 女友達の不貞(長文です)

    はじめまして。子持ちの30代、主婦です。 実は、女友達のことで悩んでおります。 私には2歳になる娘がいます。その問題の彼女(A子)にも2歳になる息子がいます。A子の旦那様は2度目の結婚で、旦那様には連れ子が2人(15歳と14歳の女児)がいます。旦那様の最初の奥様は病気でずいぶん前に他界されています。A子の旦那様は1月から単身赴任中で、夏まで戻る予定はありません。そのため現在は、A子の家には彼女と2歳の実の息子、血のつながっていない15歳と14歳の娘との4人が暮らしています。 A子は1月からパートで仕事に出るようになりました。そこで一人の男性と出会い、彼との関係は次第に親密なものになって行きました。(彼は独身の子持ちで9歳になる男の子を実家で育てています。)彼とは仕事の後に数時間デートをするのみの関係だったのが、段々とA子の行動は大胆になって行き、今では自宅に堂々と泊めているのです。女友達との集まりのときにはいつもその彼が付いてくるので、みんな「変だな?」と思い始めている頃ですが、事実を知っているのは私だけです。 「そんな友達放っといて別の友達と付き合えば。」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私も、私の主人もA子の旦那様と面識があり(とても信頼できる人で留守中にこんなことになってしまって、友達として申し訳がない)このまま放っておくわけには行かないのです。 もちろん彼らに離婚はして欲しくありません。このままではA子の子供たちの教育上も良くないと思っています。A子はとても怒りっぽく気が短いので、怒らせると「もう、あんたとは付き合わない!」と逆ギレされて聞く耳を持たないかと思われます。 こう言ったケースではどういう対処法が一番いいのか、ご意見ございましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • どうしたらいいのか・・・

    3ヶ月前浮気をしていたことが旦那に知られてしまいました。自分で言うのも変なんですが、旦那は怖いくらい私のことを愛しているようで今回私の浮気がかなりのショックだったようです。3ヶ月経った今もかなり情緒不安定で落ち込んだり怒ったりの繰り返しです。そこまで傷つけてしまった旦那をみてなんとか助けてあげたいと思っています。旦那が怒って私を責める時いつも「お前は俺の人生をめちゃめちゃにしてくれた。どうしてくれるんだ」「命がけで俺に誠意を示してくれ!」と言います。でも時には「お前に俺は助けられない、俺を傷つけた張本人だからな」なんて言われたりもするんですが・・・。だけど私も毎日のように落ち込んだり怒ったりする旦那を見るのは辛いです。自分のしたことを考えれば仕方ないのかもしれないですが、なんとか旦那を助けたいです。どんな誠意を示せば旦那を救うことができるんでしょうか。