024ayuのプロフィール

@024ayu 024ayu
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/24
  • 女性がゴルフを始めるにはどうしたら?

    20代の女性です。 ちょっとした興味でゴルフをやってみたいと思っているのですが、 ゴルフをやっている知り合いもいなく、どのようにはじめればいいのか分かりません。 また一般的にゴルフはお金がかかるとか聞いた事もありますが、 あまり理論とか分からないし、 気軽にはじめれればなぁと思っているんですが、 ボーリングやビリヤードみたいに簡単にできたりはしないんでしょうか。 そこで漠然としてて申し訳ないですが、 女性でゴルフをされている方に質問です。 (1)女性でゴルフをされている方は、ゴルフをやるきっかけはなんでしたか? (2)どのように(何年くらいで)上達したのですか? (3)ゴルフをする目的ってなんですか?(遊び?趣味?スポーツ?付き合い?など) (4)ゴルフの練習はどのくらいの頻度でされていて、コースに出るのは年に何回くらいですか? (5)ゴルフの情報はどこで集めていらっしゃいますか? 親切な方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ゴルフスクールに行きたてです ラウンドに出られるのはいつごろ?

    20代女性です。 何か趣味を作りたいのと、人との出会い・趣味の仲間などが欲しくて消極的なのですが勇気を出して一人でゴルフスクールに通い始めました。(いつもは友達と入ったりするのですが続かない友達ばかりなのでそれなら始めから一人の方が、一人になった時に慣れててよいかなと。) 入ったのは3月下旬あたりです。 入ってみると案外一人でも大丈夫で安心したのですが・・・ やってみると楽しかったので始めはちゃんと習った方が上手くなるとも聞き、地道に始めるつもりですし続けられそうなので週一ペース欠かさず行っているのですが、スクールに入ったら誰かと知り合いになれるかな?と思ったんですがただ黙々と個人でデジタル画面を前に打つばかり。(コーチとは話しますが) 球技をやっていたのでとてもうまいね、初めてでこんなに当たるのも珍しいなどと褒めてもらえるのですが頑張れば早くうまくなれるものなのか・・ 知り合いになるにはラウンドのレッスンとかだというお話も耳にします。 1.まだ初めて1ヶ月ちょいなのですが、ラウンドレッスンにはどれ位の期間地道な打つ練習を続けたら出られるのでしょうか? 2.コナミに通ってますがコーチに出たら?と勧められるor出てよいよと許可を得ないとだめなのでしょうか? せめてラウンドには出ていないとサークルなどにも入れないですよね。。 回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#116732
    • ゴルフ
    • 回答数6
  • レディース用を買うか、メンズ用を買うか?

    ゴルフを始めてまだ8ヶ月の初心者ですが、週3・4回通い 谷将貴プロのDVDを見て、10年やっている友人に教えてもらい、だいぶ上達してきました。 当初100円で買ったクラブを使用していましたが、 途中で、7Iだけ男物フレックスRのr7(テーラーメード)を新古で購入。 私には少し固いように思います。 一番欲しい物がテーラーメードのperficaなので、それが買えるようにがんばって練習してきました。 意を決して、とりあえずAWを購入してみたところ、割と良かったのでユーティリティーの#5も追加購入してみたところ、どうも合っていないように思います。 今までは右にまっすぐ飛んでいくことが多かったのですが、perficaを使うと、どう打ってもフックになる。 それを直そうとしてフェースをオープンにしたりすると、全体的にスイングがおかしくなってきてる気がします。 友人曰く、私はパワーがあるので、普通の女物(初心者用)では物足りないとのこと。 perficaでも、フレックスAを購入したのですが、それでも柔い感じがします。 ユーティリティを打っていて、折れちゃいそうで怖く感じるくらいです。 この場合、スイングがおかしくなる(クラブに合わせる)のを覚悟で欲しい物(perfica)を手に入れるべきか、 男物で軽めの物を探してちゃんとしたスイングを身につけて行く方がいいか、迷っています。 それによっては、先日買ったユーティリティも手放すべきか・・・ 高い買い物なので、そうそう買い替えはできません。 ある程度のパワーがある+それなりにゴルフを真剣にやっている女性の アイアンセットを買う際のアドバイスなどありましたら、お願いいたします。 早く一式揃えて、更に練習がんばりたいので、お願いします!