shooter27のプロフィール

@shooter27 shooter27
ありがとう数137
質問数44
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2005/02/24
  • なんで藤川を出さないのか?

    なんで抑えでダルビッシュなんでしょうか? 日本の守護神といえば藤川球児というのはだれもが考えることだと思うのですが。。。

    • ベストアンサー
    • noname#85631
    • 野球
    • 回答数23
  • なぜ日本のWBCチームは侍ジャパンなのか

    日本が優勝してうれしい。しかし、テレビ放送のアナウンサーが”侍ジャパン”と連呼すると違和感が生まれます。  野球はあくまでアメリカ生まれのスポーツで、柔道の国際試合でも侍ジャパンなどと放送しないのに、なぜ野球のときだけ侍ジャパンと叫ぶのでしょうか?ほかの団体スポーツ競技の日本チームは侍ジャパンではないのも変です。  なにか戦時中の放送でも聞いているようで、大げさでいやですね。 ジャパンもカタカナですし、参加している選手も自分のチームを侍ジャパンなどと宣伝しているわけでもありません。 ドリーム・ジャパンでも構わないと思いますが  もっとすっきりとした名前はないものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#94392
    • 野球
    • 回答数6
  • 戦犯は原。なぜ小笠原と栗原を使うのか?

    なんか理由あるんですかねえ? 小笠原が特に意味わからない