katrus0319のプロフィール

@katrus0319 katrus0319
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/08/03
  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 少し長い相談失礼します 彼女できたことないです だいぶ前ですが、同学年の女の子と二人で映画みに行きました。 その子は 浪人してて僕より年齢は2個上ですが、お互い趣味が全く同じだったり、中高は違ったけど似たような境遇が多いなど共通点が多く、話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。あと、かなりのオタクです。 友達から聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです←これは共通の友達から聞きました 実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません ある日、いつもどおり趣味の映画の話してた時に、混みそうだから、もしうまく行きそうならチケット取ってくれない?と頼まれ、そのままの流れで どちらから誘ったとかではなく、行くことになりました。 当日、 時間に余裕があったので僕の提案で、映画始まる前にいろんなグッズのお店行ったり雑貨のお店行ったりしました。 映画が終わり、しかし彼女が感動のあまり泣いてたので次誘う雰囲気でもなく、そのままその子を駅まで送って解散しました。 (ここは正直ミスったかもしれないと思ってます) 今回遊びに行った時の事ですが、本当に楽しくて会話も沈黙が全くない、むしろまだ話したい事がいっぱいありましたし、それ以上にその子も家族のことや自分のこと、あと彼女の病気のこと(軽い鬱で時々病院に行ってる模様) とかいっぱいいろんなことを話してくれました。 学年だけでいうと、仲の良い女子二人と3人組で男子で仲良いのは基本僕ぐらいです。 あと、大学の人と遊びに行く事がほとんどないと言っていました。 本当は映画以降も誘ったりとかしたかったのですが、というか誘ったりしましたがどうしてもお互い忙しく、遊んだりとかは特にはなかったです。 しかし映画のイベント以降も大学では休み時間一緒に話して過ごしたり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。 彼女の愚痴とかもよく聞くようになりました。 周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。 このような特には何もしてない?(少なくとも自分はそう思ってしまいました)ような時間を一年過ごしてしまいました。 正直、一緒に帰ったり、休み時間に話したり以外、これといって何もしてません 最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません 何かこう、ブレイクスルーできるような良い方法はないでしょうか? アドバイスがほしいです いまいち自信が持てません、、、 背中を押してください、、、 時間が経ちすぎてわけわからんくなってきました、、、