dayan0920のプロフィール

@dayan0920 dayan0920
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
72%

  • 登録日2005/02/14
  • 「禁煙」 やる気になってもらうには?

    夫の健康が心配で、禁煙してほしいと思っています。 でも本人の強い意志がないと難しいようですね。 どうやったらその気になってくれるかなと悩んでいます。 こちらのQ&Aもいつも見ていますが 「本人にその気がないと難しい・・・」 といった回答がほとんどなので 本人をその気にさせるって難しいことなのでしょうね。 でも 「こう言ったらやる気になってくれた!」 とか 「こう言われたからやる気が出た!」 「こんな風にやってみた」 みたいな経験をお持ちの方が きっといらっしゃるのではないかと思います。 たわいもないことで結構です。 笑っちゃうようなことでも結構です。 (かえって深刻にならなくていいかもしれませんね) また、喫煙者の立場の方から 「こんな風にやってみるといいかも」 みたいな想像をいただけるのも嬉しいです。 ずっと夫に元気でいてほしいと願っているので みなさんどうぞいろいろ教えてください。

  • 使ってみて良かった加湿器教えて下さい

    今日子供部屋を作りました、寝室に子供の机二つとベッド2台を 置いて、子供部屋という感じにしました、 西側のお部屋ですが、日当たりはいいのですけど やっぱり冬は寒いので、エアコンをたまに使っていますが・・・ エアコンって私は好きじゃないんです、喉が乾燥してガラガラしてくるし、リビングは昔ながらのストーブを使って上にはやかんを置いています。さすがにストーブは子供部屋には危険ですので置けません。 で、喉にいい加湿器を購入しようかと検討中です! どのメーカーがいいか教えて下さい