sonic_juiceのプロフィール

@sonic_juice sonic_juice
ありがとう数9
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/13
  • 告白と勘違いした女友達に…(長文)

    男友達のBは、私に多少好意を持っているんじゃないかなぁと感じていました。メルアドも聞かれ、別の友達に「Bがクラスで狙うならC(私)かなぁって言ってたよ~」「BがCのプリ見て可愛いって言ってた」などと言われていたので。。確信はないですが。 そして昨日、いつも一緒に帰ってる女友達のA子から「今日一緒に帰れなくなっちゃった。ゴメン」というメールが着ました。もしかしたらと思って今日「彼氏できたんでしょ!?」って聞いたら「ううん~でもある人に話があるって言われてて…結局昨日は急に用事ができて会えなかったんだけど」と言っていました。その「ある人」をなかなか教えてくれないので問い詰めたところ(冗談ぽく)、A子と私の共通の男友達のBでした。 それだけ聞いた私は、てっきりBの”話”ってA子への告白だったのかと思って(Bが私に…?っていうのは勘違いだったのね、と思い)Bに「もしかして昨日、A子に告る予定だった?♪」ってメールしました。そしたらBが「違うよ、借りてたもの返そうとしただけだし」って言うんですよ。で「なんだ、そうなんだ~。A子と超盛り上がっちゃったし(笑)」って送ったら、しばらくして「『A子と』じゃなくてCが勝手に盛り上がってたんでしょ?」というメールが着ました。何でこんな言われをされなきゃいけないんだろうと思いましたが、「違うし~。でもまちがえてごめんね」って送ったら次の瞬間には「別に全然いいよ☆Cは最近どうなの?」と着たのでそれほど腹を立てたわけではないようです。よくわかりませんが(汗 長くなってすみませんが、質問です。「何か進展があったら報告するよ」とウキウキなA子に、このことは伝えるべきですか?それから、Bは私のことが嫌いになったのでしょうか?私はBのことが好きってわけじゃないし、好かれてたわけでもないかもしれないけど、嫌われるのは友達として普通に寂しいです^^;

  • 京都弁

    京都市に住まわれている方は、舞妓さんが話しているような京都弁を話されているのでしょうか? 私は京都の南部の奈良よりに住んでいて、関西弁を話しています。 京都の中心に住まれている方と、南部では方言が違うのかなと思いまして、お聞きしたくなりました。

  • 別れた彼女がいつまでもギクシャクしています・・・

    (長文です) 別れて二年半を過ぎた彼女が未だに私の目を見れずに、ギクシャクしています。 社内でたまに顔を合わす後輩なので、普通に接する事ができるようにしてやりたいのですが、何かよい知恵はないでしょうか? 別れた経緯を説明します。彼女の携帯をうかつにも私が見てしまった事が発端です。 その時、仕事の愚痴をたまにメール交換していたメル友と会った事を知り、責め過ぎました。相手は「本気で誘いたい」と書いているのに会いに行ったのかと。 結局一杯一杯になった彼女から、「好きなのにどうしても彼と思える感情がなかった」と告げられ、もう傷つけたくないから会えないと言われました。 彼女の希望でそれ以降も一年以上メールだけを続ける関係が続きましたが、メールの中でははしゃげるのに、社内ではその事件以降、話をしても私の目を見れず、元気もありません。 メールでその内イライラをぶつけてくるようになり、最終的に「メール続けてなんになるのよ!」といった感じの感情をぶつけられ、それからはメールの関係も止めました。 メールを止めて一年後、いつまでもこだわった表情をしてる彼女の誕生日に思い切ってプレゼントを渡した所、彼ができたので受け取れないと返されました。 現在はそれから更に5ヶ月が経っています。彼の存在を告げてから更に私の顔を見れなくなくなっています。 せめて普通に話せるようにならないものでしょうか。 負担に思わないよう「事件」以降も一年以上は何もなかったかのように笑って話かけ続けたのですが、一切笑わなくなりました。 今となってはどうすればとよいのかさっぱり分かりません。 ギクシャクしなくなった経験談やよい知恵がありましたらお願いします。 (尚、前回の質問は分割投稿してしまったので仕切り直しさせて頂きました。ご迷惑お掛けしました。)

  • 「姫」と呼ばれます…何故?

    職場や趣味などで新しい団体に所属すると、必ずというわけではないですが、私のことを「姫」と呼ぶ人(男性)が出てきます…。 「姫はそこに座って」「そこの姫は何がいい(飲みたい)の?」といった感じです。 お付き合いした中にもたまに「姫」という人がいました。 「姫キャラ」という言葉がありますが、私は親しい人の前でも殆どわがままは言わないですし(自己主張が少ないとか、自己アピールが足りないとさえいわれます)、誰かがやってくれるのを待っているというタイプでもなく、むしろ気を遣って色々動くほうです。密かに気になっているのは、それがいい意味で云われているのか悪い意味で云われているのかということです。呼んでくる人を見ると、悪い感じというか、皮肉っぽい感じは、たぶん無いと思うのですが…最近、全日本の女子バレーの菅山選手が「カオル姫」というニックネームを付けられているのを見て、「姫と呼ばれる人はどこが姫なんだろう?」と思いました。 呼ばれたことのある人、呼んでみたことのある人、または呼ばれているのを見たことがある人、いえ想像でも構いません。「姫」と呼ばれる人はどういう要素を持っているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#30850
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 20年くらいのドラマ?

    スペシャルドラマ見たいな感じですが、内容はほとんど覚えていません。 内容は小学生か中学生くらいの女の子3人が探偵みたいなことをしていました。(全然違うかも) 一緒に住んでいるような感じもします。 すごく印象的だったのが、おさげの女の子がみつあみを引っ張ると目がカメラ?見たいになってて、記憶出来るみないなことをしていました。でもSFチックだったかも覚えてないし、でもみつあみを引っ張ればそんなことが起こっていました。 このドラマ?は何だったのか気になっています。