CCCALPISのプロフィール

@CCCALPIS CCCALPIS
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2020/01/21
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • 生理、ピル、イライラについて

    失礼します。 28歳女性です。出産歴などはありません。 半年ほど前から、フェイスラインの吹き出物が治らず、プロアクティブやサプリメント、皮膚科で処方された塗り薬や市販薬等、さまざま試してみましたが一向に治らず、 サイトを検索して見ていたら「ピルが効く」という産婦人科の情報も多かったので、産婦人科へ行き、今月頭からピルのトリキュラーというものを毎日服用しています。 今月の生理の予定は15日あたりからなのですが、先生に、「今日からピルを飲むのであれば、日にちがズレて2/25くらいから始まると思う」と言われました。 最近はいつも生理が始まる数日前から、普通の赤い血ではなく、かなり黒っぽい赤黒い血がごく少量ずつ出ていたのですが、ピルを飲み始めた今月も、それはありました。 このまま行くと、ピル飲んでるけどもしかして普通に生理始まるのかな?と思っています。 ただ、その赤黒い血が出始めた数日前から、なぜかイライラも酷いのです。 普段はあまりありません。 ちょうどイライラを感じ始めたくらい、赤黒い血が出始めたくらいに、仕事でかなりストレスの溜まることがあり、原因それかなとも思ったのですが、それにしてもここまでイライラが長引くことはなくて。 途切れ途切れにはなり、イライラしない時もあるのですが、なぜかとにかく数日前から強烈にイライラしてて、辛いです。。 生理前には少し起こることもありますが、 ピルを飲んでいたら生理前の症状も緩和されることが多いと聞いていたので、ピルが原因かは分かりませんが、、 吹き出物に関しては、少しだけ治ってきているような気もするので、もう少し続けたいのですが 生理が普通に来そうということと、とにかくイライラが治らないのは、ピルの可能性である場合もあるのでしょうか? 飲み始め一ヶ月目で、初めての生理前なので、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?