ta-kumasanのプロフィール

@ta-kumasan ta-kumasan
ありがとう数1
質問数1
回答数0
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

ぼくは教えるということが大好きです。理由は教えたときに現れる表情が好きだからです。 例えば知らなかったこと、勘違いしていたことが解消したとき「な~んだわかった」というスッキリした顔。上達したいことなら「そうか、そうしたらいいんだ!やってみよう!」と未来に希望を持った笑顔。また、自分自身のことで「なんだ、私もよくやってたんだ」というほっとして安心した涙。 そういう表情に出会うことができる教えるということが楽しくてたまりません。 ------------ 最も重要な価値観:自分を大切にすること以上に重要なことは、何も無い ------------ ①仕事(趣味) 心の世界が大好きで、子供の頃から「どうしたら心穏やかに生きられるだろう?」と追求し続けて来ました。ぼく自身が心にぽっかりと穴が空いたような不安を抱え、心因性の頭痛にも悩まされてきました。そこから沢山の方々の支えや家族の協力によって生きることが楽になりました。その、知識と経験が困っている人の役に立てたら嬉しいです。 そして、1人でも多くの人の心が癒されるように回答していきます。 【大切にしている価値観、考え方の元】 ・アドラー流コーチング、カウンセリング ・HSP ・引き寄せの法則 ------------ ②生活:片付け・インテリア 元々片付けが苦手だったのですが、自己流で何とか部屋を片付けられるようになりました。そして結婚してからより加速しました。というのも、奥さんは元汚部屋住人で、そこから断捨離を学び数年かけて脱出した経験がありました。一緒に暮らすようになってから断捨離の本質的なこと、また考えを学ぶ事が出来ました。 部屋が片付くことで心が軽くなる心地良さを沢山の人に体験して貰えるよう回答していきます。 ------------ ③スポーツ ・テニス歴20年 ・バドミントン歴14年 テレビや雑誌で研究したり、有名コーチの元へ学びに行きながら上達を続けています。そして得た経験を元に周りの友人、家族に上達のコツを教えています。質問者さんが、もっとテニスやバドミントンにワクワクしちゃう!そんな回答をしたいと想います。

  • 登録日2019/12/22
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代30代
  • 都道府県静岡県

投稿がありません。