sachisachi46のプロフィール

@sachisachi46 sachisachi46
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2005/02/08
  • 友人でいるべきか告白すべきか困っています

    友人でいるべきか告白すべきか迷っています。 彼とは、10年以上の付き合いになります。 学生時代には公認カップルみたいに扱われていました。 とはいえ、本当には付き合ってはおらず周囲が勝手に騒いでいたというのが実情です。 彼は進学、私は一浪し今の学部に来ました。 その間相談やメールで支えてもらい、好きになってしまいました。 私が合格すると同時に、彼が私と同じ学部を再受験することを知りました。 しかし合格せずに四年。 ずっと相談相手になってきたものの段々友達の立場が辛くなり、でも、受験中だから合格したら…と告白を先延ばしにしてきました。 去年、受験が終わってから告白しました。返事は 「お前とは結婚したいけど、恋愛はしたくない」 と言われました。意味が分かりませんでした。 気まずくなるかと思いきや、彼の態度は何も変わらず、私も蒸し返せずその事はなかったことになりました。 思い余っておふざけを装ってキスしたこともあります。 「もう、お前俺が男やって忘れてるやろ…もう」 そう言われて頭撫でられて終わりでした。 彼は今年もダメでした。 今年ダメなら就職しろと言われたらしく、落ち込んでいます。 「二人でどこか気分転換に旅にでも出よか」 と言われ、友達としての言葉だと知りつつ心のどこかで喜ぶ自分がいます。 他の男に目を向けようともしましたが、やっぱり彼の事を思い出してしまいます。 「デートに誘われている」 と言ってみたら彼は、 「ええ奴じゃないと俺は認めんでぇ」 って返されました。それでいて、「お前が辛いんやったら、いつどんな時でも助けてやるから」いうのが口癖で、実際何度も助けてくれました。 私自身何度も彼に慰められました。だから彼が辛いときは傍にいてあげたいけれど…。 このまま私が我慢して何も言わずに友達でいるのがいいのか、ダメ元で再び告白するか。 誰かアドバイスして頂けると有難いです。