meipandaのプロフィール

@meipanda meipanda
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/08
  • 別れる前に貸していたもの。(彼女の意図とは・・)

    こんにちわ。以前も何度かお世話になっているmaybe-snowです。 まずは簡単に質問事項前の経緯を・・・。 僕には付き合ってはいないけど、同じ職場で付き合ってるような友達以上恋人未満の女の子がいました。 ゴチャゴチャして、昨年末にもう会わないという事になり、今まで連絡はしませんでした。 そして突然○○を返してと言ってきました。(一緒に居た時に借りていたものです。ちなみに高価なものではなく、CDですが(+o+)) ---------------------------------------- ここで質問です。 以前別れる時に、「返そうか?」と聞いて「あげる」と言ったにも関わらず、彼女は言ってきました。 これはどういう意図があるのでしょうか? (ちなみに元彼女の時も同じことがありましたが、元彼女は一切そういう事は言ってきませんでした。) 付け加えると、その彼女は年末に、会わないけど話とかメールとかはしたい(関係をゼロにしたくない)と言ってました。 ただ、そういう会話などは一切無く、1ヶ月ぶりの話が上記です。 これに対し、少しカッとなって、「どういう意味で言ってるの?考えて話してるの?」と聞いたところ、「今も昔も考えてる。maybe-snowの私を見る目が変わったんだね」と言われました・・。 正直、バカにされてるようでムカついたりなんでも話していたのにこんな関係か・・と淋しかったりです。。 こういう気持ちを抱く僕は気持ちが小さいのでしょうか? それと、変な話ですが、返したくない(物が欲しいという事ではなく)気持ちもありますが、皆さんだったら返しますか?彼女にどう返事しますか? くだらない質問かもしれませんが、ご意見いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 結婚と学歴

    彼女と付き合って1年半になります。 私としては本気で付き合ってるつもりです もちろん結婚を前提としてです。 ですが、彼女の方があまりその気ではないようです。 なぜか? それは学歴が違う事です。 学歴が男性>女性では何も悩む事はないのですが それが男性<女性である為に、悩みの種となってしまっています。 一度、この理由がもとで喧嘩をしたことがあります。 私のほうが、身を引こうとしたのです。 しかし、お互いが好きであるのに分かれる必要はない 時間がたてば考え方(彼女の学歴問題固執)がかわるかもしれないということで 仲直りしました。 やっぱり恋愛と結婚は別物でしょうか? 幸せというものを追求していくと経済力にたどり着いてしまうのでしょうか? 経済力=学歴なのでしょうか? みなさまの考えをお聞かせください。