roborobo0729のプロフィール

@roborobo0729 roborobo0729
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2019/10/21
  • 性別男性
  • 上から目線な彼氏

    3年付き合っている人がいます。 最近はもう慣れなのか、好きも言わないし会いたいもそんなにありません。 おとつい彼は、地元で飲みに行っていて22時半頃帰宅しました。 そこから彼からラインがきて、酒臭いけど会おうと思えば会えるよと来てもらわないといけないけど。と言われ、会いに行きました。 自分から会おうと言ってくるなんて珍しいじゃん!というと、会おうとはいってない、会えるけどと言ったと。 私が会いたいと以前言ってたから今日は会えるけどって言う意味と言われました。でもわたしがあいたいといったあとも彼とはあったし、なんかその言い方がとても嫌で。 あなたから会いたいと言ってくれて嬉しくて遅い時間だけどきたのになー。というと、結局会えたしいいじやん!!と言われました。 彼に会いたいなんて気持ちは微塵もないのでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#240256
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 以前振った相手に連絡をとってもいいのでしょうか

    私(21歳女)には1つ上の仲良くしていたサークルの先輩がいます。 その先輩は重い病気を患っていたのですが、昨年の春頃に体調が回復したため、何度か一緒に食事やドライブに行きました。回数を重ねるうちに先輩に好きだと告白されましたが、私はその気がなかったのでお断りしました。今思えば、私の方は情があっただけなのに2人で何度も会ってしまったのがいけないのか、と反省はしています。その後も3回くらい告白されましたが、その都度断って最終的には私が1年ほど留学して疎遠になり現在に至ってます。(留学中は連絡してこないでくれとお願いしていました) 帰国してから、その先輩がまた病気で入院していることを共通の知り合いを通して知りました。同時に、私に対してまだ変わらず好意を持っていることも知りました。病状が相当悪化しているようで(進行すれば命に関わる病気です)、その先輩に連絡しようか迷っています。 正直、連絡したら勘違いさせてしまうかもしれないし、好きではないので失礼だとも思います。相手のことを心配しているのに、連絡をとらないという罪悪感を捨てたいという自分勝手な気持ちから、連絡したいと思っているのかもしれません。 でもやっぱり心配ですし、もし私が連絡をとることで少しでも闘病生活の中で喜びを感じてくれたら、という想いもあります。 こんな拙い文章でその人のひととなりも伝えきれていないのに皆さんに問いかけるのはおかしいと思いますが、迷っているのでご意見お願いします。 わたしは連絡をとるべきでしょうか。とらないべきでしょうか。